SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

体力の衰えを実感 [  自分の中のオバサン]

暑さ疲れ、連日の睡眠不足からか、昨晩は倒れるように寝ました。
「もうダメだ~」と倒れたときは、次の日は14~16時くらいまでは眠ってしまうもの。
それが、今日は11時過ぎには起きてしまいました。
かと言って十分眠った感もなく、その後はグダグダと過ごしています。
ここで頑張りすぎると、月曜日以降に影響が出ちゃう気がするからです。
なんだか、中途半端な日曜日です。

最近、午後まで寝ていることができなくなりました。
昔、会社の先輩が「寝るにも体力がいるんだよ~」と言っていたことを実感します。
寝ていられないけど、起きていても動けない。
ダラダラと無駄な時間が過ぎていく。
思い出すのは、昼間うとうとしていたおばあちゃんの姿。
少しずつですが、確実に近づいている気がする[たらーっ(汗)]

「今日の疲れは今日のうちに」
この歳になると、どこかのCMのセリフの大切さがよくわかります。
要するに、無理が効かない年齢になったということですね。
かと言って、何もしないでこのままおばあちゃんになるのもしゃく。
シャキシャキしたおばあちゃんになりたい。
これから少しでも筋力・体力をつけないとな~


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

私なんて、4時とか5時とかに目が覚めますよぉ;_;
どんなに寝直しても9時が最長。
もっとも、昔から午後まで寝ているってのはできなかったけど、
それでも、この頃の寝られない状態には困っちゃいます。
by ChatBleu (2012-08-05 22:21) 

みずき

わたしも最近は昼寝タイムが欲しいです。
体力が持たず、14~15時が一番眠くて・・・
シェスタが導入されればなぁ、なんて^^;
by みずき (2012-08-06 00:11) 

ゆう

>ChatBleuさん

う、うらやましい。
低血圧のせいか、そんなに早くは起きられないです。
夏は早起きの方が涼しくて効率的だと思うのですが、絶対無理~。
by ゆう (2012-08-06 18:34) 

ゆう

>みずきさん

私は昼食後に猛烈な眠気が襲ってきます^^;
私もシエスタ導入して欲しいと切実に願います!
by ゆう (2012-08-06 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。