SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

変わった人たち [  ちょっとだけ気になる]

昨日、友達と街を歩いていた時のこと。
向こうから、普通の服にゼッケンをつけた20代くらいの女性2人が歩いてきました。
近づいてくると、A4くらいの紙を茶色のガムテープでとめている。
何か書いてあるけれど、細い字なので遠くからは読めない。
見てはいけないと思いつつ、すれ違い間際に一瞬視界の隅に入ったのは
「私をブスだと思うあなたはバカだ」
の文字。
友達は、怖くて見られなかったとか。

先月末も、異様に鼻毛が伸び、口の横のほくろから太い毛が伸びているギャグみたいな人を見かけましたし。
その時は、ドッキリかと思いましたが。
最近、変わった人に遭遇する率が高いです。
なんでだろう~

そういえば、昔、銀座4丁目の交差点でのこと。
信号待ちをしている人たちの先頭に立っていた人が、青に変わった途端
「みなさ~ん、信号が青に変わりましたよぉ~。私について来てくださ~い。」
みたいなことを大声で言っていました。
あまりに芝居がかった言い方だったし、お目付け役みたいな人がちょっと離れて見守っていたので、一緒にいた友達は、劇団員が度胸付けのためにやらされているにちがいないと言っていました。
確かに、そういう経験をすれば肝が据わるかもね。
銀座4丁目でも今ほどは人がいない時代でしたが、私には無理です...

昨日の2人組みも、度胸をつけるためにやっていたのかしら。
あるいは、どういう形にしろ注目を集めたかっただけとか、いたずらかも。
罰ゲームとかいじめでないといいのだけれど。

【関連記事】
鼻の下に注意


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

ひえーー、これはまた変な人たちですねぇ。
そんな人たちによく会うだなんて、ある意味、特技かも^m^
by ChatBleu (2012-08-19 22:11) 

みずき

信号待ち誘導=劇団員の度胸付はなんか納得ですが
ゼッケンは・・・なんでしょう?

学生の時、学祭の宣伝でウェットスーツ+仮装で
山手線1周(1人ずつ乗車)をさせられました。
恥ずかしかったけど、一番恥ずかしいのは切符持ち&
何かの時のためについている先輩だったかもです^^;
by みずき (2012-08-19 22:36) 

ゆう

>ChatBleuさん

あまり自慢できる特技じゃないですねぇ~^^;
キケンな人たちじゃなかったから良かったですが...
by ゆう (2012-08-20 19:52) 

ゆう

>みずきさん

お~、学祭の宣伝ですか。学生らしいノリですね~
そういう大義名分があれば、今なら結構やれるかも。
学生時代は絶対無理でしたが。あの頃はうぶだったなぁ~。
そんなお年頃にやり切ったみずきさんは素晴らしいです^0^
by ゆう (2012-08-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。