SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

現代的な湯のみ茶碗 [  くらしのうるおい]

今日は、朝からエアコンの取替え工事。
作業の方に、冷たいお茶とおしぼりを用意しました。
お茶は、お気に入りの湯のみ茶碗に入れて。

湯飲み茶碗.jpg

Villeroy&Bochのスイッチ3というシリーズで、ふたと茶托つき。
ドイツのメーカーなので、柄が市松模様と葉っぱでありながら洋風な印象。
湯のみ以外にも使えるところが気に入っています。

が、2客しかなかったのと入る量が少なかったので、今日は不向きでした[たらーっ(汗)]
吊り下げ式の古い室外機のねじが錆びて、さらに大規模修繕で塗ったペンキでくっついてしまって、1時間以上直射日光を浴びながらの汗だくの作業になってしまって。
さらには、当初作業員2人だったのが、途中応援が来て3人に。
結局、普通の大きさのコップに冷たいお茶を入れる羽目になりました。[バッド(下向き矢印)]

外国メーカーが作る日本独特の器には、時々面白いものがあります。
ただ、これもプリントが粗いのがちょっと気になるんですよね~。
そういう点で日本メーカーの品質はすごいと思います。
日本メーカーは、現代的な湯のみ茶碗出していないのかしら?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ChatBleu

断捨離してお気に入りの食器を必要な数だけ揃えたいな、なんて
思ってます。使えるからともったいなくてそのまま使っているけど、
こういうのが良い!ってこだわりをもって食器を選びたいです。
by ChatBleu (2012-08-25 21:33) 

ゆう

>ChatBleuさん

食器は毎日使うものだから、こだわりたいですよね。
が「必要な数」というところで、いつも迷います。^^;
by ゆう (2012-08-26 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。