SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

マンスリー手帳で健康管理 [  美容・健康]

今日は、浅草橋のシモジマに行ってきました。
目的の1つは、マンスリー手帳。

去年から、マンスリー手帳に体調の記録をつけるようにしています。
きちんと体調を把握・管理しないといけないお年頃ですからね。

今年は無印のA6のマンスリーノートを使っていました。
しかし、
 ・日付が右下よりやはり左上がいい
 ・書き込む項目が増えたのでA5にしたい
ということで、コクヨのCampus DiaryのA5にチェンジ。
標準小売価格(税込み)367円のものが、238円でした。


スケジュール管理用の手帳もあったので見ましたが、まだ迷い中。
そろそろ決めないと、いいヤツはなくなってしまうかも。

しかし、最近物欲が少なくなって。
(物欲が少なくなったというより、ストックが多いだけという説もありますが。)
今日も見たいものが色々あったのですが、結局買ったのはこれだけ。

ところでノートの横にあるカードはシモジマのSSカード。
シモジマ浅草橋5号館限定だけれど、2%割引になるそうです。
(年会費は不要)
10/24,25,26の3日間限定で、キャンペーンをやっていました。
通常1,000円の入会料が無料で、割引も4%だそう。
238円の手帳だから割引も微々たるものですが...
1,000円がタダになると聞いて、とりあえず作ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

【関連記事】
来年の手帳
健康管理


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ChatBleu

毎年、どこかしらでスケジュール帳をいただくので、
それを体調管理用のものにしています。
朝と夜の体重、体温、お通じ、寝た時間に起きた時間に睡眠時間、
そのほか気づいたことのメモ。
もらいものというか、付録とかが多いのですが、惜しげなく
捨てられて良いです(*^^)v
by ChatBleu (2012-10-26 08:35) 

ゆう

>ChatBleuさん

やはり、ChatBleuさんも体調記録つけていますか。
女性は特に大切ですよね。
そういえば雑誌の付録などにスケジュール帳ついていますね。
そういうのの利用は、良いアイデアですね。
by ゆう (2012-10-26 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。