SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

2012年高島屋チャリティーサンタのデザイン [  季節もの]

最近、「高島屋 チャリティサンタ」の検索でこのブログに来る人が多いみたいです。
今年もすごい人気なんでしょうか...

そろそろ2012年のチャリティーサンタの告知がでるころと思って高島屋のHPを見たら、告知がありました。(→
2012/11/28(水)から高島屋各店舗で販売されるそうです。
(去年までは「チャリティサンタ」だったはずですが、今年からは「チャリティーサンタ」らしい。)

今年のデザインはこんな感じ。

(画像は高島屋のHPからお借りしました。ぼけているのはもとからです。) 

去年の混乱を繰り返さないためか、色々変わった点があります。

・ 販売開始日が祝日(11/23)から平日に変わった。
・ 一人5点までと購入制限ができた
・ 販売点数が増えた(高島屋20店計で去年の46,800点→71,600点)
・ 特設会場で販売するところが多い?
 (少なくとも去年の日本橋本店は特設会場ではなかった)

今年は、シャンパン?を手にしています。(高さ約5.4cm)
例によって、1個300円。
"レッツ・パーティーサンタさん"という名前みたい。
高島屋さんとしては、手に何か(=プレゼント)を持つパターンがいいのでしょうが、最初のころの流れ星やスノボーに乗るパターンもかわいいのになぁ。

去年の混雑で、今年はもうチャリティーサンタを買いに行くのはやめようと思っていたのですが、購入制限が出来た上に販売点数が増えたのを知ると、やはり行こうかと迷うなぁ...

 

【関連記事】
↓去年のチャリティサンタを買いに行ったときの混雑の様子
人への接し方

↓私がこれまでに入手したサンタの写真(2011を除く)が載っています
今年の高島屋チャリティサンタ


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みずき

高島屋のサンタってわたしも好きです。
なんだかほんわりと可愛いんですよね^^
by みずき (2012-11-08 00:12) 

ChatBleu

知らなかったぁ。高島屋、あまり行かないし。
カワイイですね。
「コンピューター」「サーバー」など、以前は、「ー」を付けないことが
多かったですが、最近、付ける方に統一するように、指示されて
います(-_-;)
by ChatBleu (2012-11-08 15:11) 

ゆう

> みずきさん

さすが、「スノーマン」のレイモンド ブリッグズですよね。
これだけ可愛くて300円だから、人気が出るはずです。
by ゆう (2012-11-08 19:29) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も末尾に「ー」があると違和感が。
でも、一般的には「ー」つきが普通なんでしょうね。
by ゆう (2012-11-08 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。