SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

脚に注意 [  自分の中のオバサン]

4月に電車で座っている女性の膝が開いていることが多いと気がついて(→)以来、
時々チェックしてしまうのですが、やはり膝がちゃんとついている人は非常に少ない。
パンツをはくことが多くなったため、緊張感が緩んでしまいがちなのでしょうか。

この前の、膝上のタイト気味のスカートをはいた、ちょっとぽっちゃりした女性もそう。
連れの男性と2人で空いた席に座ったのですが、話に熱中していて無防備。
向かいの男性には、完全にデルタ地帯が見えていたに違いない。
2駅ぐらい経ってようやく膝の上にストールみたいなものを置きましたが、
それまでこちらがヒヤヒヤしましたよ。
(ちなみに、踵をつけることを意識すると膝がつきやすいそうです。)

私はもう男性と話していて舞い上がることはなくなりましたが、(ちょっと寂しい?)
ここに来て1つのことの集中すると他を忘れてしまうようになったので、
他の意味で、こういううっかりに気をつけないといけないかも。
もっとも、短いスカートをはくこともなくなりましたが。

それより切実に感じたのが、スキニーパンツをはいて立っていた女性。
パンツの横ジワがお完全に肉に食い込んで、深いシワとなっていました。
私はそこまではいっていないと思いますが、最近パンツに出来る横ジワが気になる…

最近は細身が流行っていますが、自分の体形にあったサイズのものでなければ、
やはりおしゃれじゃないんですよね。
かといって、体形隠しみたいなダボっとしたものは余計おかしいし。
ピッチリし過ぎず、ダボっとし過ぎず、兼ね合いが難しい。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

みずき

足が細かろうが太かろうが、膝がガバッってのは
なんともな姿ですよね--;
学生の頃、森瑤子(で字があってたかな・・・)さんの
エッセイで、電車で見かける女性の膝が開いてることに
ついて触れていたのを読んで以来、頑張って閉じてます^^;
by みずき (2012-11-21 22:49) 

ChatBleu

足を閉じると内ももの筋肉を使うから、ダイエットにも
良さそうですよね。
私の場合、足が太過ぎて、膝と膝のあいだにどうしても
隙間ができます(-_-;)
by ChatBleu (2012-11-22 18:47) 

ゆう

>みずきさん

えらい!
本当に膝が開いている人多いので、きちんと閉じている人は
見ていてすごくカッコいいです。
私も気をつけなくちゃ。
by ゆう (2012-11-22 19:48) 

ゆう

>ChatBleuさん

私もです( ´艸`)
解決方法は、座らない!
少しでも足が細くなるようにと、涙ぐましい努力しています^^;
by ゆう (2012-11-22 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。