SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

大根の葉は栄養豊富 [  手間なしお料理]

葉つき大根が98円とお安くなっていました。


ついたままだと長過ぎるので、写す時に半分に切りました。

大根の葉は、大根本体よりも栄養が豊富なんだそうです。
ビタミンCやβ-カロテンも含まれるとか。
β-カロテンは油と一緒だと吸収がよいと聞くので、炒め物にしました。
ニンジンとすりごまも加えて。

一気に寒くなって風邪がぶり返しそうです。
ビタミンCやβ-カロテンは風邪予防によいらしいので、ちゃんと食べなくては。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

みずき

大根の葉っぱ、美味しいですよね。
ごま油とお醤油でサッと炒めたので
ご飯3杯はいけます♪
by みずき (2012-11-27 23:38) 

ChatBleu

大根の葉っぱが欲しくて、大根1本買っちゃいます。
私もみずきさんと同じくごま油にお醤油。あとごまをふるかな。
今週末は毎年楽しみにしている大根掘り♪
こんな私が、子供の頃は大根嫌いだっただなんて、
嘘のような本当のお話。
by ChatBleu (2012-11-28 18:34) 

ゆう

>みずきさん

そうそう、かき忘れました。しょうゆ味です^^;
ご飯にあいますよね~

by ゆう (2012-11-28 19:53) 

ゆう

>ChatBleuさん

なかなか葉つきの大根は売っていないのが残念。
大根掘りなんてあるんですか!?やってみたい。
味覚って年とともに変わりますよね。
by ゆう (2012-11-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。