SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

高島屋のチャリティーサンタをゲット! [  季節もの]

今日11/28(水)は、高島屋チャリティーサンタの販売開始日。
無事ゲットしてきました。

去年は1時間待ちの大変な目に会いました。(→
今年は販売点数も増えたので、去年の経験を踏まえ15時過ぎなら落ち着くかなと。
しかし、どうしても買いたいという友達と一緒に行くことになり、12時前に現地到着。
(それでも、開店時間に行かない私たち[あせあせ(飛び散る汗)]
相当な行列を覚悟していたのですが、行ってみると行列ゼロ[exclamation×2]
日本橋高島屋は初日のみ8階で販売なのですが、なかなか見つからない。
仕方なく店員さんに聞いて、連れて行ってもらいました。
え、さっき何回もここの前を通ったよ…
行列がないせいで、チャリティーサンタの売り場前を素通りしてしまいましたよ。
目立つ看板も出ていないし、お歳暮の会計場所みたいだし。
(お歳暮売り場の隣でした…)

店員さんによると、開店から私たちが着く直前まではすごい行列だったそうです。
が、私たちが着いた時(11:45くらい)に、ちょうど行列が途切れたそう。
なんとも、ラッキーだったようです。

去年ほどの混雑していない一番の理由は、去年が祝日、今年が平日だからかな。
(去年と今年の違いは→。そうそう、会計する店員も増えていましたが。)
完全フレックスでもなければ会社員が平日の昼間に来るのは難しい。
(営業さんなら可能?)
働く時間を自由に決められるというのはありがたいことです。
その分、流されやすいという問題点はありますが。←これ、本当に問題…


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ChatBleu

無事getおめでとうございます。
しかも行列なくだなんて、良かったですねー。
昔、在宅勤務の話が出ましたが、うまく区切りを付けられないような
気がして、私には無理かな、と思ってました。
でも、今は自分がやりたい仕事だったら、在宅だろうが、時間自由
だろうが、できるんじゃないかなーという気がしています。
今の仕事は時間に区切られなければやる気がしない(^_^;)

by ChatBleu (2012-11-28 21:29) 

みずき

無事にサンタさんをお迎えできたんですね^^
いつも、欲しいなぁと思いつつ未だに手を出していません。
いつか必ず、きっと、そのうち、って悶々としてます。
by みずき (2012-11-28 23:21) 

choko

ゲットできたんですね~しかもなんかラッキー☆
良かったですね~♪
可愛いから、毎年揃えて並べたくなります。
ネットでも販売してくれるといいのになー。

by choko (2012-11-29 12:52) 

ゆう

>ChatBleuさん

完全自由になると、本人の意志が試されますね。
他人の目ってやはり力があるんだなぁと実感しています^^;
やりたくないことだと途端にやる気がダウンするのは、何とかしないと…
by ゆう (2012-11-29 19:42) 

ゆう

>みずきさん

販売期間が短いのは、働く人にとっては致命傷ですよね。
2週間くらいは販売していて欲しいものです。
高島屋にとっても、その方が集客につながるはず。
そのうち改善されることを期待ですね。
by ゆう (2012-11-29 19:45) 

ゆう

>chokoさん

高島屋は店舗数が多くないですからねー
ネット販売は、本当にいいアイデアだと思います。
小さくて可愛い。女性がコレクションしたくなる要素ですよね。
by ゆう (2012-11-29 19:48) 

KATURA

こんにちは
タカシマヤさんの、HPを今朝みたら
完売していない店舗が幾つかあり、1件めは断られましたが2件めで代引きOKでした。
やはり個数制限と平日販売だったからでしょうか。
でも日曜日の今もまだ残ってるみたい。
オンラインストアでもあるのですね、
来年はそちらで頑張ってみます。
(鬼が笑う?)

by KATURA (2012-12-02 21:57) 

ゆう

>KATURAさん

こんにちは。
今年は販売個数がかなり増えたので、余裕がでたのかな?
代引きやオンラインストアでも買えるようになると本当にいいですよね。
高島屋さんも去年でいろいろ分かったのでしょうね。
来年もこの調子で行ってほしいです。
by ゆう (2012-12-03 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。