SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

友達とのお買い物は苦手 [  ちょっとだけ気になる]

チャリティーサンタを友達とゲットした後は、自然な流れとして高島屋を見て回りました。
でも、私は誰かと一緒のお買い物は苦手なんですよねー。
私にとって食料品以外のお買い物はリズムが重要。
見ているだけでも自分の世界に入るので、誰かと一緒だとリズムが狂ってしまう。
なので、いつもお買い物には一人で行きます。
誰かと一緒のお買い物なんて、久し振りかも。

案の定、見ているだけなのに変に相手に気を使って疲れる…
モノにたいする感性がちょっと違う相手なので、話も若干すれ違い気味。
(感性以外は、まぁまぁ合う相手なんですけれど)
相手のペースに乗っかろう、と気持ちを切り替えるしかありません。

けれど、1つ収穫がありました。
キラキラのきれいな装飾が施されたクリスマスツリーに飾るボールを見ていたときのこと。
1個1,000円以上するボールなんて買えないなぁと私がつぶやいたら、
「100均で売っているボールにマニキュアを塗ればいいんじゃない?」
というアイデアを教えてくれました。
マニキュアをしない私には思いつかない、いいアイデアかも。
たまには、いつもと違う行動をとるのもいいものですね。
が、うちにはクリスマスツリーがないのでした。
違うところで使えるかしら、マニキュアで装飾するというアイデア。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

わかります。
私は買い物だけでなく、ライブも一人で行きますが、同じ理由です。
人と一緒にいるのって、自分と違う面が楽しくもあり、
めんどくさくもあるんですよね。
ツリーがなくても、キラキラボールを作って、壁面とかに
クリスマスっぽく飾っても可愛いと思います。
by ChatBleu (2012-11-30 13:44) 

ゆう

>ChatBleuさん

ライブも単独とはかなりの猛者ですが、その方が楽しいですよね。
友達との交流は食事で出来ますもの。
壁面ですか、いいですね。
でもうちは空いている壁面が少なかったりします^^;
狭過ぎ~
by ゆう (2012-11-30 19:48) 

みずき

同じペースで回ってくれる人じゃないと
ストレスがたまっちゃいますよね。
わたしも基本は一人買い物です。

マニキュアを絵に使ったり、ガラスの浮き球に
絵を描くのに使ったことがあります。
こんなのどこに行くのに塗るのってくらいの
色じゃないと、意外と地味だった記憶があります^^
by みずき (2012-11-30 23:07) 

ゆう

>みずきさん

お~、そうですか!それはいいことを聞きました。
マニキュアは半透明ですものね。
経験者のお話は、役に立ちますねー
100均のガラス用絵の具の方が使えるかしら?
(実は持っている^^;)
by ゆう (2012-12-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。