SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

そろそろ直面?親の老後問題 [  親のこと]

今日は、親の病院受診に付き添ってきました。
11:30の予約なのに、受診できたのは14:30!
今日は激混みだったので長過ぎではありますが、大病院って本当に待ち時間が長い。
病院に行って、かえって体調が悪くなる人もいるんじゃないかしら。

今回は母の調子が悪かったのですが、母がふらついても父は支えきれず。
共倒れになりそうな雰囲気です。
なんだか急に両親ともに足腰が弱くなった感じがします。
でも、気持ちだけは「まだ大丈夫」と思っているよう。
それはいい事ではありますが、将来のことをあまり真剣に考えていないという悪い面もあり。
プライドを傷つけないでいい方向に軟着陸するには、どうすればいいのか。
親の老後問題という難題に直面する時が近くなっている感じがします。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

手助けすると余計弱るというのもあるので難しいです。
できるだけやらせた方が良いんですよね。
とはいえ、放っておくと心配な面もあるし。難しいです。
by ChatBleu (2013-01-11 22:25) 

みずき

そんなに待ったら予約の意味がないですね・・・
確かに親が小さくなると心配です。
心配だけど、どこまで手助けするのが本人の
ためなのか、悩むところですね--
by みずき (2013-01-11 23:33) 

ゆう

>ChatBleuさん

ホント、その見極めが難しいです。
今から介護の資格でも取っておこうかなと真剣に悩みます。
by ゆう (2013-01-12 19:34) 

ゆう

>みずきさん

そう!親が小さくなってきています。
本人の意向通りが良いとも限らないので、判断が難しいです。
by ゆう (2013-01-12 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。