SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

どんくさい… [  理想のわたし・ダメなわたし]

友達のおうちに遊びに行ったら、「エバークエスト2」で遊ぼうと言われました。
エバークエスト2は多人数同時参加型のオンラインゲームで、最近一部無料化されたそう。
(エバークエスト2のHP→
ゲームを進めるには仲間が必要なので、私を引きづり込もうというつもりらしい。
パソコンの前に座り、とりあえず始めてみる私。(もちろん無料の範囲&単独行動)

私の様子をしばらくじっと見ていた友達が、ぼそっと一言。
「どんくさい…」
真っ直ぐ進もうとしているのにカニ歩きになったり、段差を飛び越えられなくて足踏みしたり。
確かに自分でもどんくさいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

最後には、
「IT企業に勤めていたんだよね…」
と言われる始末。
いや、ゲームを作っていたわけじゃないから[たらーっ(汗)]
キーボードには慣れているけれど、反射神経は必要なかったし。

ゲームでも、実世界でのダメなところはそのまま出るようで。
ナビ画面が表示されるのに、方向音痴なのでどっちに行けばいいのか分からない。
一点を凝視してしまうので、見落としが多い。
1つのことしか覚えていないので、それを片付けると次の行動が分からない。
友達に言われるまでもなく、自分のどんくささを嫌というほど味わいました。
これは、いい訓練になるかも。
もしエバークエスト2でどんくさい人を見かけたら、温かい目で見守ってください。[ダッシュ(走り出すさま)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

私もこの手のゲームは全然ダメです。
キーボードを打つのとかめっちゃ早いのにね。
昔、バーチャファイターだったか鉄拳だったかで、
どうしても連続技が押せなくて笑われ者でした~(^_^;)
by ChatBleu (2013-01-12 20:01) 

みずき

わたしもPCキーボードで動かすのは苦手です^^;
以前PCゲームをしてたことがあるんですが、
移動が大変でした。キーボードの早打ち系の
だったら、良い線いくのでは。
by みずき (2013-01-12 23:52) 

ゆう

>ChatBleuさん

IT企業に勤めていればコンピューターが関係することは
全部できると勘違いする人もいて困ります^^;
私も連続技が苦手。変な間があいてしまって;_;
by ゆう (2013-01-13 20:07) 

ゆう

>みずきさん

ホームポジションに戻る癖がゲームでは効率的でないみたい。
文字早打ち系なら、そこそこできそうですが^0^
by ゆう (2013-01-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。