SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

若気の至り [  理想のわたし・ダメなわたし]

テレビを見始めるとずるずる見続けるので、録画して1日1時間しか見ないと決めています。
なので、1/5に放送された「ダブルフェイス 偽装警察編」をようやく見終わりました。(→
突っ込みどころが満載でしたが、俳優さんの演技が素晴らしくて楽しめました。

「私は足が震えて絶対に潜入捜査とか出来ない。度胸あるなぁ~」と思いました。
学生時代、レジスタンスの映画などを観ると「そういう状況になったらやるでしょ」
と思いましたが、今は「絶対無理。パニックになる」と思います。
ま、昨日も友達に言われたように「どんくさい」ので、そういう役割は与えられないでしょうが。
(与えられたら、ヘマして仲間の命まで危険にさらしそう[たらーっ(汗)]
最近、ようやく身の程が分かってきたという感じです。

身の程を知ったのはいいことですが、同時に「やるべきことは勇気をもってやらなくちゃダメ」
という気持ちが少し薄れてきた気もして。
年をとって多少知恵もついたけれど、あきらめが早くなった気がします。
自分のことをよく分かっているので、小さくまとまろうとしている。
自分のことをよく分かっていて、しかもやるべきことを勇気を持って賢くやれる人に
あこがれていたのに。
潜入捜査やレジスタンスは無理だとしても、勇気は持っていたいものです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

カッコよく決めるべきところで決められる人になりたかったですよねー。
実際は、勝手に突っ走ってすっ転んでいる人になっています(^_^;)
自分のことを知るのも大事だけどその枠にハマってちゃダメですよね。
私はいくつになってもちょっと背伸びしているのか、未だに
無茶やってすっ転んでることの方が多いですけど(-_-;)
by ChatBleu (2013-01-13 23:23) 

みずき

確かに保身になるというか、ありますね、そういうの。
若さからくる勢いってあるなって感じます。
そういうエネルギーを取り戻したいです^^
by みずき (2013-01-14 00:15) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も勝手に突っ走ってすっ転んでいる人です^^;
ChatBleuさんにとても親近感が♪
背伸びするけれど転び過ぎない、そのバランス感覚が大切ですよね。
私はバランス感覚も悪いけれど^^;
by ゆう (2013-01-14 19:20) 

ゆう

>みずきさん

若い人にはそういう「勢い」で頑張ってほしいですが、
若くない人も頑張って「勢い」をつけないとね。
もちろん若い人のような無謀さではいけませんが。
by ゆう (2013-01-14 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。