SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

うそおっしゃい [  ちょっとだけ気になる]

このCMを見て以来、「うそおっしゃい うそおっしゃい」というフレーズが頭から離れない[あせあせ(飛び散る汗)]

私、バーゲンは嫌いですが、買い物が嫌いかと聞かれればそうでもない。
でも、無条件に買い物が楽しかった時期は過ぎた気がします。
街で中国の方がお買い物をしている場面に出くわすことがありますが、ああいう熱気
私にはもうないなぁ。

最近、「将来の不安がなくなり手元にお金があれば皆モノを買うようになる」という話を
景気対策に関連してよく聞きますが、ホントかしら?
将来の不安も大きいけれど、そもそも「どうしても欲しい」というモノが少ない気がする。
最低限の文化的生活をするために必要なものは、(廉価品ですが)ほぼ持っているし。
今は廉価品でも普通に使う分には充分なので、高級品が欲しいとも思わないし。
もし私みたいな人が多いなら、景気回復はそんなに簡単じゃないかも?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

買い物適齢期ってものがあるんじゃないかなー、なんて思います。
もちろん最近は不景気と言いつつ、ものは飽和状態にあるので、
買い控えも多い、とういのもあるでしょうね。
by ChatBleu (2013-01-23 22:37) 

みずき

確かに、自由に使っていい良いよって言われて
100万円渡されてデパートに行っても、買い物に
熱中できるとかどうかと言われれば・・・無理ですね^^;
バブルのころに働いてた人って、今も買い物が
好きな人が多いのかなぁって疑問かもです。
by みずき (2013-01-23 23:41) 

ゆう

>ChatBleuさん

年齢が若い私の友達は、何と慎ましやかなことか!
買い物適齢期の若者の購買意欲が低いのが一番の問題でしょうね~
高度経済成長~バブルが異常だっただけかもしれませんが。
by ゆう (2013-01-24 18:55) 

ゆう

> みずきさん

あの人たちの「これが買えて幸せ~」という満足感に満ちた顔を見ると、うらやましく思うこともあります。
私もバブル期は経験していますが、「ザ・バブル」な体験は全くなく^^;
「ザ・バブル」だった人たちは今どうなっているんでしょうねぇ。
by ゆう (2013-01-24 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。