SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

出産祝い [  こんなの買いました]

ちょっと前ですが、前の会社で仲良かった友達が2人目の子供を出産しました。
相手に負担がない程度の、心ばかりのお祝いを贈ることに。

しかし、出産経験もなく、小さい子供と一緒に過ごす時間のない私は、見当がつかず。
こういう時、自分は主流とは違う生活をしているんだなぁと実感します。
かと言って、落ち込むことはないんですけれどね。
色々な人生があっていいはず。

さて、お祝いの品ですが、同性の2人目ということで、ほとんどのものは揃っていそう。
子供のいる他の友達に聞くと、自分だったら、おむつかお金がよいと言われました。
現実的にはそうでしょうが、それだとね~[たらーっ(汗)]
それなら、前にテレビで紹介していたこれはどう?
自分は使ったことないけれど、面白そうだと思ったと言われたのが、これ↓

声もいっしょに思い出アルバム

カラフルな蝶の形をしたフォトフレームです。8枚写真を入れることが出来ます。1ページごとにボタンを押すと、録音が出来ます。1ページ約7~8秒録音可能。ページをめくるとページごとに録音した音声が流れます。電池を抜いても、音は消えません。赤ちゃんのお誕生記念に最適。PKGには、リボンのデザインが入ります。

だそうです。
ほぉ~、イマドキはこんなものがあるんだ。
知育玩具といい、最近の子供は色々あっていいわねぇ。

確認したところ、持っていない様子。
近く赤ちゃんお披露目会があるので、これを持っていくことにしました。
お役に立つといいですが。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ChatBleu

良い品を選ばれましたねー。
イマドキはいろんなものがありますよね。
まぁ、ご縁がないのでさっぱりわかりませんけど(^_^;)
by ChatBleu (2013-02-17 15:16) 

ゆう

>ChatBleuさん

役に立つのかどうか。
私もご縁がないのでさっぱり分かりません^^;
が、教えてくれた友達のお母さんとしての感性を信じてみました^0^
by ゆう (2013-02-18 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。