SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

指先の保湿 [  自分の中のオバサン]

最近、スーパーでビニール袋をさっと開けることができません。
湿ったふきんが置いてありますが、衛生面が気になって使えない。
かと言って、外出先で指先をなめるのはもっと気になる。
あ~、指先のあぶらよ、戻っておいで[たらーっ(汗)]

夜寝る時に保湿用手袋をしているのですが、ゆる過ぎるのか朝には外れている。
おそらく、寝てすぐにじゃまくさいと外していると思われます。
それならば、起きている間、家にいる時に手袋するのがいいのでは?
ということで、PC操作もできるという噂のこれを買いました。

かなりピチピチです。
私は手が小さく指も短い方ですが、指先に余りが出ない。
いい感じ?と思ったら、キーボードを打つとき指先の縫い目が邪魔だなぁ。
手術用手袋の方がよかったかも、と後になって気がつきました。
湿気が逃げないので、かなり保湿されそう(蒸れるとも言う)だし。
ま、しばらくはこれを使ってみますが。

お腹まわりにはあぶらがあるのに、顔から、髪の毛から、指先からあぶらが抜けていくのはなぜ?

黒崎えり子 エリコネイル ハンドケアグローブ EG-2


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

私は手袋が苦手なんです。実は靴下も苦手。
これ、皮膚呼吸ができなくなるけど、良いのかなぁ??
by ChatBleu (2013-02-26 19:57) 

みずき

分かります~。
わたしも最近は、開けられないことがあります。
ただ、年齢のせいではなく今までよりも紙を触る機会が
増えたから、ってことのせいにしようと思ってます^^;
お腹の脂肪の有効活用として指先に回ればいいのにって
しみじみです。
by みずき (2013-02-26 23:47) 

ゆう

>ChatBleuさん

あ、これゴム手袋ではないです。写真が悪かったですね^^;
同じ誤解をする人が多いと思われるので、念のため、
amazonの商品リンク貼っておきました。
私も外出時手袋をしない派です。が、靴下は履くなぁ^^;
by ゆう (2013-02-27 19:34) 

ゆう

>みずきさん

紙は大敵ですよね、どんどん吸っていく...
何もしないのに手がしっとり~という友達がいて、うらやまし過ぎる。
お腹の脂肪は、指先だけでなく顔にも回って欲しいです。
あ、でも顔にも脂肪があるなぁ^^;
by ゆう (2013-02-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。