SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

バナナを甘くして長持ちさせる方法 [  手間なしお料理]

録画していた『ためしてガッテン』の「バナナのスゴ技7連発」を観ました。(→
それによると、

《超あま~いバナナの作り方》
1. 40~50℃のお湯に5分つける
2. お湯から取り出したあと、最低1時間室温におく
厳密に40~50℃を保ったままでなければいけないということではありません。バナナをいれた時点でその温度帯であれば、そのまま5分放置していただいてかまいません

だそうです。その後、ポリ袋に入れて冷蔵庫の野菜室にいれれば、3週間→2週間→2~3週間は持つそうな。
↑3週間と思ったら、普通の3倍、2週間だったみたいです[ふらふら]
 ↑リンク先のページを見てこう思いましたが、番組を見ていた友達が3週間と言っていたよと。
  検索してみると、同じように番組見ていた人で3週間と書いている人多し。
 ということで、2~3週間という表記にしておきます。

お~、甘いバナナが好きな私には朗報!
早速ためしてみました。
確かに甘い。かも…、う、自信がない[たらーっ(汗)]
実はバナナの特売をやっていて、思わず『完熟王』という甘いバナナを買ってしまった。
しかも全部お湯につけちゃったし。
ということで、今度安いバナナを買って再度ためしてみます…


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ChatBleu

バナナ、嫌いじゃないけど、滅多に食べないです。
1房買うと、最後の方は黒くなっちゃうし、飽きちゃうし。
硬いうちのほうが好きなのよねー。
甘さはあまり考えたことないです。
でも、この方法、「冷蔵庫の野菜室で3週間もつ」ってことの方が
驚きですよ!
by ChatBleu (2013-03-16 21:34) 

ゆう

>ChatBleuさん

バナナは他の果物に比べ食べるのが超簡単なので、私には必須です^^;
私は完熟しているほうが好きかな。
やはり人の好みはそれぞれなんですね~
実際どれくらい持つのか実験しようかなぁ
by ゆう (2013-03-17 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。