SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

朝の顔のむくみが酷すぎる [  美容・健康]

ここ1週間くらい、朝起きたときの顔のむくみが激しくて、鏡を見るとまるで別人…

朝は、顔が完全にアンパンマン状態。

この状態が午前中いっぱいは続き、3時ごろようやくマシになってきたかと思うと、

今度は脚が靴下の跡でミシュランくん状態。

PMSかなと思っていたけれど、まだその時期じゃないし。
もしかして腎機能が低下しているとか?
いやいや、寝る前にのどが渇くので水を飲みすぎているだけかもしれない。

が、一番考えられるのは、花粉症。
朝だけ鼻水がひどく、目の上も腫れるんです。モーニングアタックというらしい。
花粉症でむくむってことあるみたいですが、今のところ花粉症の症状は朝のみ。
それでアンパンマンになるほどむくむって、どういうことでしょう?
本格的花粉症になったら、1日中アンパンマンになるってことかしら?
コワイなぁ[たらーっ(汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

原因はわかりませんが、一つ言えるのは水の飲み方。
午前中に多めに飲むのが良いのです。
喉が乾いてから飲む時点で、既に脱水症状になっているかも
しれませんよ。
by ChatBleu (2013-03-18 20:44) 

みずき

花粉症でまぶたが腫れるっていうのは
聞いたことありますが、顔というか体全体が
浮腫んじゃうこともあるんですね。
花粉症、侮れないですね。
リンパマッサージとかしても、改善されないでしょうか。
杉花粉は8割は飛んだそうなので、あと少しですよ。
頑張ってください。
by みずき (2013-03-18 23:39) 

ゆう

>ChatBleuさん

水は午前中に多めに、なんですか!
私はずっと夕方から多めでした。
脱水症状だったのかも^^;
明日から気をつけます!
by ゆう (2013-03-19 19:40) 

ゆう

>みずきさん

花粉も、あと少しなんですね。よかった。
今年重症化している人に比べたら私はかなりマシですが、
女性にとって見た目も重要ですから。
リンパマッサージしてみます!
このプクプク顔では恥ずかしい…

by ゆう (2013-03-19 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。