SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

お気に入りのミニミニLEDライト [  こんなの買いました]

私は、外出時の災害に備えて色々持ち歩いています。
特に気に入っているのが、携帯にストラップとしてつけているLEDライトとホイッスル。
携帯についているので常に近くにあるし、極小なのでじゃまにならない。
防災グッズとしては理想的です。

防災ストラップ.jpg
一番左がLEDライト。
隣のホイッスルは、ずっとつけているので塗装がはげています。

特にLEDライトはデザインがカッコよくてお気に入り。
だいぶ前に松屋銀座7Fのデザインコレクションで買いました。
(ここは洗練されたデザインのものが多くておすすめです。)
が、最近電池がなくなってきたのか、光が弱い...
しかし、電池交換が出来ないタイプなのです。
どうしようかなと思っていたら、Amazonで販売していました。
しかも、最新式のものは電池交換が出来る!

早速購入し、本日届きました。
お~、非常に明るい。
これなら、威力を発揮しそう。
前のよりほんのちょっと(1mm程度?)大きくなっていますが、問題なし。
(上の写真は、電池交換可能な新しいタイプです)
私はホワイトを買いましたが、カラーバリエーションも12と豊富。
なかなかおすすめです。

ABITAX(アビタックス) タグライト ダークグレー 0510-N


(グレーにリンクを貼っているのは、他だとカラーバリエーションが表示されないからです。)

[三日月] [三日月] [三日月]

防災グッズについては、別ブログですが『働く女性の戦略的生活スタイル』に
働く女性が持ち歩く防災グッズ(1)」というミニコラムを書いています。
よろしけれは、そちらもチェックしてみてください。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ChatBleu

かわいいですね!このくらい小さいと邪魔にならなくていいなぁ。
以前、ペン型のライトを持っていたけど、電池の蓋から
ハズレて落としちゃて以来、何ももってないや(-_-;)
by ChatBleu (2013-03-24 20:44) 

ゆう

>ChatBleuさん

小さいけれど、明るいんです。
もっと高性能なものはあるでしょうが、いざという時に身につけていないとね。
防犯ブザーも小さくてセンスの良い物が出てこないかしら。
by ゆう (2013-03-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。