SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

今日はおあずけ [  理想のわたし・ダメなわたし]

昨日雑誌の整理をしていたら、思わず読み直してしまいました。
そこ(プレジデント2013.1.14号)に書かれていた南雲吉則さんの言葉が身にしみる。

甘い物に手を出す人は麻薬に手を出す人とある意味では共通しています。そんなことすれば太り、体調が悪くなると分かっているのにやめられないからです。自分を大切に思っているとは考えられません。仕事や家族を大切に考えているなら、そんなことができるわけがありません。

テレビなどで聞く南雲さんのお話は、正直私にはピンと来ないことが多いのですが、
これはちょっと痛いところを突かれたかな。
甘い物が悪いとは思いませんが、コントロールできない状態はダメですよね。

将来のことを考えると、出来るだけ長く健康で働き続けるのが一番。
そうすれば、色々なリスクが低減できるはず。
目先の快楽につられて、大きな幸福を失っちゃいけない。
私、今日から甘い物をコントロールします!
(食べないわけではなく、食べたら運動したりご飯を調整する)

というわけで、せっかく見つけて初めて買ったブラックサンダーは今日はおあずけ。
初日から食べちゃ、士気が低下しますから。
我慢できれば、弾みもつくだろうし。

今度こそ、三日坊主になりませんように。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

おぉ、偉い!
私も一時期は週1回に制限したりしてたけど、また最近は
ルーズになってます。反省・・・・
by ChatBleu (2013-03-25 22:59) 

みずき

分かってるけど手を出しちゃう、まさに麻薬級です・・・
甘いものもなんですが、醤油煎餅とかもついつい。
一気に絶つと反動が来ちゃうので、わたしもゆうさんみたいに
食べたらご飯の量と運動量で調節、で行きます^^;
by みずき (2013-03-25 23:12) 

ゆう

>ChatBleuさん

そのお言葉は、長く続いたらでお願いします^^;
いつまで続くやら...
by ゆう (2013-03-26 19:42) 

ゆう

>みずきさん

醤油煎餅、私も大好きです!
甘い物にはいい面もあるから、上手くコントロールしたいもの。
お互い、頑張りましょうね^0^
by ゆう (2013-03-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。