SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

白湯飲みデトックス [  美容・健康]

昨日決心した甘い物コントロールは、今のところ続いています。
(まだ1日しか経っていないから当然ですが。)
お菓子を食べないようにしているので、ココアなどを飲む回数が増えてしまって。
(もちろん、砂糖抜きですよ)
いくら砂糖抜きでもココアをガボガボ飲むわけには...
かといって、お茶すら飲みすぎると胃の調子が悪くなる私。
冷たい飲み物、紅茶やコーヒーは論外です。

ということで、日経ヘルス4月号に載っていた、白湯飲みデトックスに挑戦することに。

白湯のつくり方は、
やかんに入れた1L以上のお水が沸騰したらふたを外し、10~15分以上沸かし続ける
というもの。
これを保温ポットなどに入れ、1回100~150mlをフウフウしながらすするように飲む。

白湯の効果は
・体を温め、冷えとむくみをとる
・便秘解消、ダイエットにも
・肌が潤い、美肌に
だそう。
お~、便秘以外は私にピッタリ。

始めたばかりなので白湯は味気ない気もしますが、頑張って続けてみます。
しかし、1つ始めると次々気になりだす性格は、いいのだか悪いのだか...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

みずき

白湯の記事は、2年ほど前に「いきいき」あたりで
見た気がします(母の雑誌の何かのはず^^;)。
小さいころ薬を飲むのに白湯で飲まされていましたが
なんでか白湯って、喉が痛くなります^^;
ぐつぐつしてるのを待つ忍耐が試される気がします・・・
by みずき (2013-03-26 22:31) 

ChatBleu

白湯は苦手~!
でも、あれだけ苦手だった水も、それもさらに苦手だった常温で
飲むようになったくらいだから、白湯もやればできる?! かも。
by ChatBleu (2013-03-26 23:05) 

ゆう

>みずきさん

昔の日経ヘルスでも見た気がします。やらなかったけれど。
確かにグツグツするのを待つのが面倒。
猫舌なので、フウフウしすぎてぬるくなっていることも(>.<)
by ゆう (2013-03-27 18:54) 

ゆう

>ChatBleuさん

慣れって本当にありますよね。
私は炭酸が苦手でしたが、今は大丈夫。
白湯も早く慣れるといいんですが。
by ゆう (2013-03-27 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。