SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

くまモンの秘密 [  ちょっとだけ気になる]

スーパーに行ったら、こんなものが売っていました。

くまモンの太平燕だモン.jpg

「くまモンの太平燕だモン!」です。
熊本県のご当地グルメで、「ちゃんぽん風春雨だモン!」だそう。
春雨ならいいかな~と買って来ました。

しかし、くまモンはすごい人気ですよね。
確かにかわいいけれど、それだけじゃないはず。
キャラクターの使用料を無料にしたのがよかったと聞いたことがありますが、
それ以外にも色々あるんでしょうね。
こんな本が出ているみたいなので、読んでみようかしら。

くまモンの秘密 地方公務員集団が起こしたサプライズ (幻冬舎新書)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ChatBleu

くまモン、カワイイですよね~。
使用料無料とは知らなかった。
by ChatBleu (2013-03-27 20:03) 

みずき

くまもんのスケジュールを見ると、かなり公式に
複数のくまもんが存在してることが書かれてて
面白いです^^
グッズも、使用料フリーだと、こんなものにまでって
いう使われ方をするので、気になっちゃいますね。
by みずき (2013-03-27 23:52) 

ゆう

>ChatBleuさん

使用料無料で拡大とは、戦略的勝利ですよね~
ま、キャラがいいのはもちろんですが。
by ゆう (2013-03-28 19:41) 

ゆう

>みずきさん

ほんと、色々なところに出没していらっしゃる^^;
使用申請が必要みたいですが、これだけ人気がでるとパクリとかあるかもしれませんね。
by ゆう (2013-03-28 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。