SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

今にピッタリな季節の和菓子は? [  スイーツ]

まだ何となく腰に違和感があるので、ユニクロと無印に寄れませんでした。
ユニクロはUVカットパーカーの値下げが今日まで、無印良品週間も今日までだったのに~

あ~あ、この憂さを晴らさないと。
いうことで、近所の和菓子屋さんに寄ってしまいました。

草柏餅.jpg

桜餅もありましたが、桜はほとんど散ってしまいましたからね。
白い柏餅は、節句のころがいいかな。
ということで、草柏餅です。
今年は桜が早く咲きすぎて、なんだか微妙に和菓子の端境期?

そういえば、今年はうぐいす餅を食べないうちに、4月になってしまいました。
3月末と今でそんなに気候が違うとも思えないのですが、そこが和菓子ですね。
ビシッと、3月末で終了です。
あ~、うぐいす餅食べたかったな。

甘い物を食べるなら運動すると誓ったはずですが、腰が不安なので…
しょうがないですよね[ダッシュ(走り出すさま)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

あーー!私もうぐいす餅食べてないです。
というか、見かけなかった!
怪我してるなら、甘いものよりタンパク質とったほうが良いですよー。
by ChatBleu (2013-04-08 20:13) 

みずき

和菓子って基本はアンコの味なのに
桜餅だったり草餅だったり柏餅だったりと
季節ごとの風味が加わるから、季節ごとに
食べたくなっちゃいますね^^
もう少し気温が上がると、わらびもちとか
食べたくなります。
by みずき (2013-04-08 23:30) 

ゆう

>ChatBleuさん

タンパク質も一応とっています。というより、とりすぎ?
ストレスがかかると食欲が暴走するヤツなのです^^;


by ゆう (2013-04-09 19:24) 

ゆう

>みずきさん

確かに和菓子は小さな差異を愛でる日本人らしいものですね。
小さい頃はわらびもちが苦手でしたが、今は大好きです。
もう少しですね、わらびもちの季節は。
by ゆう (2013-04-09 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。