SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

無印のカフェオレカップ [  こんなの買いました]

スープ用に使っていたカップにひびが入ってしまったので、代わりを買ってきました。
無印のカフェオレカップです。

無印のカフェオレカップ
(画像は、無印のオンラインストアからお借りしました。)

実は、ひびが入ってしまったのも同じもの。
もうちょっと口が広がっているほうがいいかなとは思ったものの、
480mlというサイズが、具沢山スープが多いうちにはピッタリ。
磁器(ボーンチャイナ)なので陶器より軽いというのもポイント。
私は、日本人らしくスープだって器ごと口に運んでしまいます。
その方が、忙しい時もさっと食べられますから。
(本当は、ゆっくり食べるべきですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、1,000円というお値段が微妙かも。
ヨーカドーなどでは半額くらいのお値段で似たようなものが売っていた気がします。
それに、真っ白ならナルミでも1,000円台で売っているような気がしてきた。

ま、いいんです。
使い慣れたものが一番。
守りに入ってきたかしら、私...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

いやいや、良いもの、気に入ってるものは当然リピートですよ~。
by ChatBleu (2013-04-22 20:26) 

みずき

使い慣れてて手になじんでて
カップの容量も分かってるって
いうのが一番ですよ^^
by みずき (2013-04-22 23:00) 

ゆう

>ChatBleuさん

気に入っていても、(私にとって)最高を求める性格だったんですが...
性格が落ち着いてきたんでしょうかね^^;
by ゆう (2013-04-23 19:58) 

ゆう

>みずきさん

確かに慣れている安心感で買っちゃいました。
昔は安心感より冒険心が優先だったかも^^;
by ゆう (2013-04-23 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。