SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

負けるなニッポン [  ちょっとだけ気になる]

昨日書いた「機械との競争」という本、原典の英文のものも出版されています。
さらには、英文のKindle版(電子書籍)も発売されています。

書籍(日本語)「機械との競争」の定価は1,680円。
書籍(英語)「Race Against the Machine 」のAmazonでの販売価格1,3141,418円。
Kindle版(英語)のAmazonでの販売価格は、451円!(1360円が値下げされている)

機械との競争

Race Against The Machine

う~ん、電子書籍いいかも♪
英語苦手なので、これは買いませんが[たらーっ(汗)]

Kindle版って、タダのものもあるんですね。(著作権が切れた本?)
でも、Kindle無料アプリにPC用はないのですね。
スマホもタブレットも持っていないからなぁ…
hontoの電子書籍リーダーはPCに対応しているので、こっちがいいかな?

hontoはキャンペーンが多いので何気に好きです。
紙の本は2,000円以上購入すると300ポイントプレゼントなどをよくやっています。
Amazonは日本で法人税を払っていないという話も聞きますし。(→
私は、hontoで買える本は出来るだけhontoで買うようになりました。
ポイントプレゼントの他、包みがAmazonみたいに馬鹿でかくないのもグッドです。
でも、Amazonに完全に負けていますよね~
電子書籍では巻き返して欲しいなぁ…
がんばれニッポンの技術者と経営者!


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

ちゃんと読んで手元に残したいものは本で、
とりあえずのぞいてみたいのは電子書籍でってのも良いかなー。
by ChatBleu (2013-04-24 21:53) 

みずき

全ての本が電子書籍になるわけではないので
何を紙で、何を電子で買うかが悩みどころかもですね。
by みずき (2013-04-24 23:25) 

ゆう

>ChatBleuさん

確かに1度読めば充分なものもありますから、それは残らない
電子書籍がいいかも。
by ゆう (2013-04-25 18:53) 

ゆう

>みずきさん

そうなんです。電子化されないものもあるから困る。
どういう基準で電子化が決まるんでしょうね?
by ゆう (2013-04-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。