SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ベランダガーデニング [  くらしのうるおい]

スーパーで、アメリカンブルーの苗が売っていました。2つで280円。
アメリカンブルーの苗

冬用のパンジーは1つを除いて、もうとっくに終わってしまいました。
空のプランターが、そのままあるので早く植えなくちゃ。

↓これが生き残っているパンジーとペチュニア。
弱っていたのに、ここのところの日差しで盛り返してきました。
いつ抜くかが難しいところ。
生き残りのパンジー

春になってから植えたイタリアンパセリはすごい勢いで増殖中。
太い茎のものから摘んでいますが、追いつかないくらいです。
イタリアンパセリのその後

この前植えたバジルも、成長中。
間引きし植えなおしたものも、ちゃんと定着しました。
バジルのその後

緑は充分、ブルーが入ったとなると、後欲しい色は白かな、黄色かな。
涼しい感じの色合いにしたいです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

うーー、私もベランダガーデニングが悲惨なことになってます。
パンジーはもうダメっぽいから植え替えしなくちゃ。。。
by ChatBleu (2013-05-25 21:06) 

みずき

背の高さとかバランスとって、違う種類を1つの
鉢に、って憧れるんですがセンスがなくてできないです^^;
うちでは、1つの鉢に1つの種類を植えてます。
by みずき (2013-05-26 00:37) 

ゆう

>ChatBleuさん

この時期は、植え替えタイミングが難しいですよね。
パンジーは思いっきりよくと言われますが、私はギリギリになりがちです^^;
by ゆう (2013-05-26 17:07) 

ゆう

>みずきさん

そう!違う種類の寄せ植えって難しいですよね。
何しろ植物は成長するので、最初良くても段々バランスが悪くなったり。
なので私も1プランターに1種類が多いです。
by ゆう (2013-05-26 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。