SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ショックすぎる... [  シンプルライフ]

私は、無印の落ちワタふきんを食器用ふきんとして使っています。
それが汚れてきたら調理用、さらに汚れたら台ふきんにしています(→
それらを区別するのが、四隅に押したスタンプ。

ふきんのはんこ
左が調理用、右が台ふきん。

スタンプがないのが食器用、スタンプ1色が調理用、2色が台ふきん。
スタンプは表の四隅だけなので、いつもスタンプが表に来るようしています。
が、スタンプが内側に来ていて、台ふきんを食器用に使ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
最後の方で気がついたので洗い直しましたが、これは危険。
気がつかずにそのままだったらと思うと...
う~ん、最近、注意力が低下しているかも。

そこで、台ふきんははっきり分かるように染めることに。
わざわざ染料を買うのもなんなので、玉ねぎの皮で染めようかと。(→
綿は染まりにくいとも聞きますが、どうなることやら。
が、今の時期は新玉ねぎを買うので、なかなか皮がたまらなさそう。
たまるまでの間、充分注意しなくては。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ChatBleu

あー、同じものだとそういう間違い、ありそうです。
そこは思い切って、台ふきんには、「台ふきん」って書いちゃうとか。
by ChatBleu (2013-06-07 19:15) 

みずき

以前ゆうさんのブログでこれを見て
わたしも買ってきちゃいました。
余所で買ってる大きいのを食器拭き、この小さいのを
台拭きに使ってます。吸水性が良くてすぐ乾く、
使い勝手がいいですね^^
by みずき (2013-06-08 00:22) 

凛

おお(つД`)ノ
お達者クラブ者として、優秀な前進をされていますね♡
あたくしなんぞ、右と言われても左に行くタイプなので、これは覚えられませぬ(笑)
by (2013-06-08 09:58) 

ゆう

>ChatBleuさん

それが一番簡単で間違えなさそうですよね。
問題は、見栄え^^;
by ゆう (2013-06-08 19:29) 

ゆう

>みずきさん

すぐ乾くのがポイント高いです。
少しでも汚れたら洗濯したいですから。
が、台ふきは別物にした方がいいかなぁ...
by ゆう (2013-06-08 19:31) 

ゆう

>凛さん

ホント、着実にお達者の道を進みつつあります^^;
もう自分を信じちゃいけない、なんですねぇ...(遠い目)
by ゆう (2013-06-08 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。