SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

運が悪いのではなく [  理想のわたし・ダメなわたし]

ここ数日、私が外に出ると雨が強くなります。
本当に狙ったように、外に出たら雨がざ~っ。
今日は、歩いている途中で雨が弱くなったのでちょっとドラッグストアに寄り道したら
お店から出てきたときには雨も風も強くなっていて[あせあせ(飛び散る汗)]
「も~、何で!運が悪すぎ!」と言いたくなります。

ままならぬ天気を相手に文句を言ってもしょうがない。
あきらめるべきところをあきらめない、現代人の典型かしら。
あるいは、世界が自分に都合よく動くべきと勘違いしているとか。
言葉にすると大げさな感じがしますが、根底の気持ちはきっとそう。
世の中が便利になって、都合よく行かないことへの耐性が弱くなったかも。
私の運が悪いのではなく、それが普通。
ことさら嘆くことでも、怒ることでもない。

ベランダのバジルは、太陽と雨、両方の恵みを受けてぐんぐん成長中です。

成長したバジル

植物のように、何があっても悠然と過ごさないと。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ChatBleu

バジル、元気ですねー!いいなぁ。
運が良いとか悪いとか、考え始めると運が悪いです。
気づかずにいると運が良いです^^
by ChatBleu (2013-06-13 19:27) 

みずき

このバジルは、雨を喜んでるんしょうね。
ピザやパスタに新鮮なバジル、夏が楽しみですね^^
by みずき (2013-06-13 23:50) 

ゆう

>ChatBleuさん

そうかも!
となると、気にしないのが一番ですね。
by ゆう (2013-06-14 18:45) 

ゆう

>みずきさん

バジルの葉は、雨に濡れてつやつやです。
おいしそうです^0^
by ゆう (2013-06-14 18:47) 

潤一

今晩は、潤一です。
断捨離とても流行っています。
当然、衣替えの時期ですから当然ですか

バジル、生育凄く良いです。
大葉とバジルとトマトとニンニクでパスタ作ります。
香りも、味もGJです。
by 潤一 (2013-06-15 21:52) 

ゆう

>潤一さん

コメントありがとうございます。
大葉は和のハーブと言われるので、バジルとの相性いいのかも。
大葉も育ててみようかしら。
by ゆう (2013-06-16 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。