SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

始まりましたね、無印良品週間 [  こんなの買いました]

今回の無印週間は、今日6/14(金) から 6/24(月)までです。
前回はうかうかしているうちに終了してしまったので、今回は初日に行きました。

買ってきたのはこれらです。

無印良品週間なので.jpg

最近はコーヒー・紅茶を飲んだら胃が痛くなるので、ノンカフェインの飲み物。
ローションパック用の「はがして使えるコットン」
(チズコットンはコスト面と入手が面倒なので、代用品)
それと、「透明付箋紙(ケース入)」の3点です。

う~ん、10%OFFを狙っていくほどの買い物じゃありませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
本当は、アロマディフューザーやLEDライトなど色々と欲しいのですが、
モノを増やすのは、モノを減らしてからと決めているので、今日は買えません。
無印良品週間が終わるまでに、お部屋を断捨離しないと。
(と言いつつ、断捨離が完了しないのが常ですが。)

「透明付箋紙(ケース入)」は店頭で見つけてあまり考えず買ってしまいました。
今まで、付箋紙はPPヘアピンケースに入れたものをペンケースに入れてます。(→
これはヘアピンケースより更に薄いのでいいかも!と思ったのですが...
包装を開けてみると、こんな感じでした。

付箋紙入れ.jpg
左がヘアピンケースに入った付箋紙、右が買ってきたもの

あ、付箋紙をとりやすいよう工夫されたケースなのですね。
いいアイデアだけれど、ペンケースの中に入れたら、くちゃくちゃになりそう[たらーっ(汗)]
う~ん、せっかくの取り出し口を使わず単なるケースにしてペンケースに入れるか、
取り出し口を生かして机上専用にするか、迷うなぁ。

しかし、ちゃんと確かめて買わないと! > 私


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

無印は危険です。ついつい買い過ぎてしまいます(;_;)
by ChatBleu (2013-06-14 19:37) 

みずき

付箋ケース、いいですね。
ついつい引出しの中で分離しちゃうので
机の中に入れておくなら、かなり便利かもです^^
by みずき (2013-06-15 00:23) 

ゆう

>ChatBleuさん

私は、収納グッズのところが特に危険。
今回はスルー来ました^^;
by ゆう (2013-06-15 20:17) 

ゆう

>みずきさん

これだけ見るといい感じなのですが、実は私、3Mの同じようなもの
持っているのです。
入れ物はペラペラだけれど、その分薄いのです。
http://www.mmm.co.jp/office/post_it/list14/683_c.html
by ゆう (2013-06-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。