SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

この頭痛は更年期? [  美容・健康]

ここ数日、後頭部から首にかけてが重く(鈍い痛み?)、体がだるいのがひどくなりました。
天気が悪い日が続いたので気圧の関係かな、それとも今度こそ更年期?
(ここ数年いまひとつ体調不良で毎年婦人科に行くのですが、まだ更年期じゃないと言われ、
眼科・内科なども受診したけれど特に問題なし。)

頭痛がするときは、首の後ろが冷たくなっています。
お風呂に入ると軽くなるので、「緊張型頭痛」なんでしょうね。
かと言って、しょっちゅうお風呂に入るわけにもいかず。
ということで、この暑い中、これを買いました。

あずきのチカラ 首肩用

違うメーカーの似たような商品を持っているんですが、そろそろ寿命。
その商品は既に生産中止なので、人気があるらしいこちらを購入しました。

使ってみると、首の後ろに当たる箇所があるので、私にはいいです。
においは、あんのようないいにおいじゃなく、ちょっと湿気った感じでイマイチですが、
私には許容範囲です。
重さも、持っていたものと同じくらいなので私は気にならず。
でも、においや重さが気になる人もいるだろうなぁという感じです。

また、しっかり首の後ろに当てようとすると前を寄せる必要があり、首が締まります。
私は背が低い(=普通より首も細い)のでなんとか許容範囲ですが。
普通の背丈の女性だと、首の後ろには当たりにくいかもしれません。
それに次が4時間後しかダメというのも、私には厳しいかも。
もっと頻繁にしないと頭が気持ち悪い。

ということで、今はホカロンを手ぬぐいで巻いて、首に巻きつけています。
肩こりには効かないけれど、頭痛は緩和されるので。
しかし、ちいさいころ、こういう格好のおばあさんをよく見た気がする[あせあせ(飛び散る汗)]
私の体はおばあさん並み?
今日の東京はあまり暑くないのでいいですが、真夏になったら...
なにより、この格好では外に出られません。

今年も婦人科に検査に行かなくては。
また、血行をよくするための運動もしなくては。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

心配ですね。
私もこのところ、急に汗だくになったりするので、もしかして更年期?!
とビビってます。
首の後ろですか。頚椎の歪みとか考えられませんかね?

by ChatBleu (2013-06-22 21:10) 

みずき

頭痛って原因がいっぱい考えられるものなんですね。
肩こり対策で、レンジでチンする温めグッズを
いくつか買ったことがあります。
生活の木でラベンダーが入ってるのが良かった記憶が^^;
これから暖めるのにツラい季節ですね。
お大事にどうぞ。
by みずき (2013-06-23 00:02) 

ゆう

>ChatBleuさん

あ、それあるかもしれません!
友達に、首を右に傾げているとよく言われます。
ストレートネックかもしれないし。
今度、整形外科に行ってみようかな。
by ゆう (2013-06-23 12:48) 

ゆう

>みずきさん

温めは、これからの季節、考えるだけで辛そう^^;
ラベンダーの香りで、「時をかける少女」を思い出す私は...
by ゆう (2013-06-23 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。