SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

東急ハンズは楽しい♪ [  こんなの買いました]

昨日は頭痛に苦しみましたが、予定があったので鎮痛剤を飲んでおでかけ。
ただ、私は鎮痛剤に弱いので、用心していたのに夜は胃が痛くなり...
鎮痛剤は、よっぽどのことがない限り飲みたくないです。

帰りには、渋谷の東急ハンズに寄り、4つほどお買いもの。

ハンズで買ったもの.jpg

左上は、傘が開かないように止めるためのボタンと紐の先につけるわっかです。
この前、もっている長傘のボタンが取れてどこかに行ったので、修理するために購入。
ハンズに寄ったのはこれを買うのが目的でした。
留めつける糸はナイロン?と思ったら、綿にロウ引きすればいいそうです。

その隣はボールペン(JETSTREAM)の替え芯。
私は、JETREAMの書き心地が気に入っているので、これが一番。

左下と右半分は、端切れです。
渋谷にはリーズナブルで種類も多い布地屋さんがあるのでハンズでは買わないのですが、
今回は図柄に惹かれて買ってしまいました。
左下はソレイアードのもので、ホカロン入れて首に巻くものをつくってみようかと。
右のものは、端を適当に処理してストール代わりにしようかと。
どちらも頭痛対策ですね。

ハンズは好きなのですが、専門店の方が安いし種類が豊富なので、最近はずっとご無沙汰。
(例えば、レザーなら浅草橋から浅草、工具ならホームセンター)
しかし、一度に色々なものが見られるのはハンズの強みですね。
今回も、傘の修理ツールを買いに行ったのに、文具と布を買っているし。

それに新しい発見があるのも、ハンズの楽しさ。
今回1つ面白いものを知りました。(発売は1年位前みたいですけれど。)
大きいサイズ(5/10/20cm)のマスキングテープ。
壁に大きいサイズのマスキングテープの張りかけが何本もくっついていました。
mtCASAという商品だそうです。(→
リンク先にあるメーカーのコーディネート例

1.jpg

は、さすがにやりすぎだと思いますが、ワンポイント投入なら面白そう。
以下のコーディネート例みたいな。

4.jpg

賃貸だと壁紙を変えられないので、跡が残らないマスキングテープは使えそうな予感。
ただ、布で雰囲気を換えるのとどちらがいいか、よ~く考えてから買うことにします。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

ハンズ、楽しいですよねー。
ついついいろいろ買っちゃいます。
冷静になると買わなくても良いものだったり、ほかで買った
方が安かったりorz
by ChatBleu (2013-06-23 22:38) 

みずき

わたしも頭痛の時に薬を飲むと吐いちゃう方です・・・
ハンズは楽しいですよね♪
値段でみると、それぞれどこか安いところがあるんですが
上から下まで専門の道具があって、見ていて楽しいのが
東急ハンズですよね。
わたしもデッカイマスキングテープ見ました。
一部、ディスプレイではない感じに引っ張りだされて
ましたが、かなり気になりました^^;
by みずき (2013-06-23 22:43) 

ゆう

>ChatBleuさん

そうそう、後で他のところで見つけて「あ、こっちの方が安かった」
なんてことよくあります^^;
by ゆう (2013-06-24 18:56) 

ゆう

>みずきさん

私は悶え苦しみました...
ハンズはモノを買うというより時間を買うという感じかも。
楽しい時間だったり、一度に色々なものを入手できるので時間の節約だったり。
by ゆう (2013-06-24 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。