SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

青より緑 [  こんなの買いました]

昨日買ってきたボールペン(JETSTREAM)の替え芯。
さっそく、愛用の3色ボールペンに入れ替えます。

緑の替芯と3色ボールペン

3色ボールペンはなぜ黒・赤・青の組み合わせなんでしょう?
おっちょこちょいな私には黒と青だと違いが弱すぎるので、青を緑に変更します。
本当はもうちょっと薄いグリーンがいいのですが、3色に入れられるタイプがなくて。

しかし、最近はボールペンも色とりどりになりました。
ハンズで一番人が集まっていたのはフリクションですが、私は1本も持っていません。
おっちょこちょいな私は、正式な文書を間違えてフリクションで書いたら嫌だし、
修正できると思うと緊張感が欠けてしまうので、かえって手間取りそうだし、
何より、修正したというのも大事な記録だと思うので。
高校の先生に「書き出す前によく考えろ」「消しゴムは使うな」とよく言われたなごりでしょうか。
(その時は、ボールペンではなく、シャーペンでしたが。
 そういえば、シャーペン全く使わなくなりました。)
なので、私のノートは人から見たらぐちゃぐちゃだったりします...

そういえば昔、万年筆のカラーインクで虹色のバックを描き、薬品で白く抜いた絵を見ました。
カラフルなシルエット画という感じ。
フリクションにはカラーペンタイプもあったので、そういう使い方しても面白いかも。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ChatBleu

3色ボールペン、太くて書きにくくありませんか?
私はガシガシ書くなら1色の安いやつ。
ちょっとメモ程度だったら、赤黒の2色が限界です。
シャープペンも使います。
消すわけじゃないけど、ボールペンのインクってのが苦手で(^_^;)
by ChatBleu (2013-06-24 20:37) 

ゆう

>ChatBleuさん

Dr.グリップが流行って以来、逆に私は細いのがダメで。
私は手が小さいので、太すぎるのはNGですが、最近の
多色ボールペンは細くなって来ているので許容範囲です。
昔はよくボールペンのインクがだまになって嫌でしたが、
最近のものはそれもないので、私は好き。
シャーペンは、こすると汚れるのが苦手。

ホント、同じものでも人によって評価は全く違うのですね~
だから色々な製品があるのでしょうが。
by ゆう (2013-06-25 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。