SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

セリアでお役立ちグッズを2つ入手 [  手間なしお料理]

お料理の時短を目指し、最近ようやく冷凍を活用するようになりました。
そのため、今までスカスカだった冷凍室がぐちゃぐちゃになりつつあります。
冷凍室の整理にはブックエンドが良いと聞いて使ってみたのですが、動くし触ると冷たい。
う~ん、困ったと思っていたら、セリアにいいものがあるという情報を得ました。
久し振りにセリアに行って、ゲットしたのがこちら。

フリーザースタンド

冷蔵庫用フリーザースタンドです。
スライド式なので、収納量が変わってもZiplockに入れた食品がちゃんと立ちます。
触っても鉄ほど冷たくないし。
これは久し振りの大ヒットかも。
引き出しに入れたTシャツを立てるなど、他の用途にも使えるかも。

この後、店内をさっと見て、もう1つだけ買いました。

多目的ネット

ずっと前に朝日新聞に載っていた「干し野菜」を、夏になったら作ってみたいなと思って。
(→、無料会員になると1日3本まで読めます)

私には少しテイストが甘すぎると思ってあまり行かなかったセリア。
意外に実用的なものもあるんですね。
次回じっくり見たい。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

良いですね~。
私は何も無しで立ててますよ。冷凍庫、いっぱいです!
干し野菜は、以前、大根切干作ったことあるのですが、使わない
ままになったので、私には向かない、とやめました(^_^;)
by ChatBleu (2013-06-28 20:23) 

凛

おお!!
この二段のネット、彼の実家にあって、切り干し大根を作っていたのね。
これがね、市販のよりずっとずっと美味しいの!
甘みがあってね〜(≧∇≦)
お野菜干して、お料理するのが絶対楽しくなるよ♡
by (2013-06-28 20:57) 

みずき

こんな専用の仕切りがあったんですね。
確かに、けっこう冷凍庫って掘ってます^^;
by みずき (2013-06-29 00:11) 

ゆう

>ChatBleuさん

常にいっぱいならいいのですが。
私は日曜日はいっぱいでも、金曜日には倒れています。
うすい野菜にすれば、チップス代わりになるかなと思っています^^;
by ゆう (2013-06-29 19:06) 

ゆう

>凛さん

切り干し大根の予定はなかったのですが、それを聞いたら
作りたくなりました。
凛さんはしないのですか?彼にやらせる?
by ゆう (2013-06-29 19:07) 

ゆう

>みずきさん

薄っぺらい袋だと、倒れると重なって面倒なんですよね。
これで掘り返すことなくなるかと^0^
by ゆう (2013-06-29 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。