SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

105円 対 315円 [  こんなの買いました]

昨日、初めて行った駅ビルで315円均一ショップを見ました。
私は3coinsしか知りませんでしたが、最近は色々出てきている?
このお店、置いてある商品は私にはちょっとガーリーすぎるかな。
その中で1点だけ気になる商品がありました。
クラフトハサミ(切り口が波型などになるハサミ)です。
柄を付け替えるタイプで、切り口の形は5か6種類だったと思います。

うんうん唸ったけれど、結局買いませんでした。
315円出すなら、もうちょっと足して長く使えそうなモノを買いたい。

が、その後寄ったダイソーに似たような商品がありました。
真っ直ぐな刃が1つと、模様に切れる刃が5つ。
これは即購入です。

ダイソーのプラスチック工作ハサミ

刃がプラスチック製なので、厚い紙は切れないそう。
でも、105円なので試しと割り切ればいいかなと。

私にとって105円と315円の差は大きいです。
315円になると、どうせなら使い勝手や見た目にこだわりたいと思ってしまいます。
が105円なら、割り切りが出来るんですね。
今回は、自分が使いこなせるかどうかのテスト用だと割り切りました。
そうやってテスト品が増えて困っているんですけれど、懲りないヤツです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ChatBleu

暑さのせいか、買い物の感覚も鈍ってます。
何もこだわらず、もうこれでいいや!ってのが多い~。
by ChatBleu (2013-07-12 20:43) 

みずき

なんか分かります。
105円なら失敗してもいいけど、315円で失敗すると
悔しいですもん。あと、ちゃんとした文具はハンズや
伊東屋ですかね。失敗がない感じなので^^
by みずき (2013-07-12 23:16) 

凛

ないよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
そもそも田舎には、そんなお店がないよー!(笑)
315円か〜…
私も行かないだろうなぁ
やはり100均だから許せるって感じがあるもの(^_^;)
ところで最近の私、ますますお達者クラブの上級者になっているわよ!
朝は4時くらいから起きてるし←寝ちゃうのも早い(笑)
昨日なんてコンビニでレシートもらったとき「ごちそう様でした」って言って笑われたわ*\(^o^)/*
もう怖いものもなくなって来たわ♡
ほほほ
by (2013-07-13 09:05) 

ゆう

>ChatBleuさん

あ、わかります。
とにかくさっさと決めたい気分になります、この暑さでは。
早く暑さが一段落して欲しいです。
by ゆう (2013-07-13 19:04) 

ゆう

>みずきさん

ハンズもいいけれど、伊東屋もいいですね♪
ハンズと違うこだわりが面白いです。
本店が仮店舗になってから行っていないなぁ。
さらに系統が違いますが、浅草橋シモジマのジャンクな匂いも好きです^0^
by ゆう (2013-07-13 19:08) 

ゆう

>凛さん

この前、朝4時に起きて一日眠かったです^^;
でも、日が明ける時間を見られて良かった。
この時間、気持ちいいですよね。
コンビニの店員さんは対応に困って明るく受け流したんでしょうね。
が、こちらは失敗しても困らなくなっていく( ´艸`)
神様ってやさしいんだなと思います。
by ゆう (2013-07-13 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。