SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

疲れ対策 [  美容・健康]

この前Q&Pコーワゴールドαを買って来て以来、ボチボチと飲んでいます。
効果は確かにあります。
飲むとすぐに疲れが吹き飛び、やる気が出ます。(プラシーボ?)
頭痛がするとき飲んだらすぐ頭痛がなくなったので、効果はあるのかと。
(血行をよくする成分が含まれているそうなので、緊張性頭痛には効果が高い?)
飲んだときと飲まない時の違いが大きいので、ついつい飲んでしまいます。
ダメダメ。そういう飲み方しては。
これは、ピンポイント投入するタイプの薬ですよね。
それに、今から薬をどっぷり頼るようになっては50代、60代で頼るべきものがない。

もう少しマイルドに疲れを取るものはないかと考えたところ、思いつくのはお酢とレモン。
飲み物として飲むと手軽でよいと聞きます。
お酢はお料理に少量使うのはいいけれど、飲むのは苦手。
ということで、こちらを買ってきました。

ポッカレモン

ポッカレモンです。
本当は濃縮還元ではないものがよかったのですが、スーパーに置いてなかった...
飲んだ瞬間はシャキッとしますが、効果が長く続かないです。
飲み続けないとダメなんでしょうね。
今回は水にレモン果汁を加えるだけで飲みましたが、にがりや塩を加えるのもよいそう(→
色々試してみます。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

チャットレディ

こんばんわ、おつかれですね。
飲む黒酢と豆乳(または牛乳)混ぜて飲んだら、
なかなかイケますよ♪  是非お試しあれ☆
by チャットレディ (2013-07-19 20:19) 

ChatBleu

ビタミン剤に頼る生活はダメですよね〜。
体が作る能力をなくしちゃう感じ。
酸っぱいもの、毎日摂るのはキツイ!
by ChatBleu (2013-07-19 21:12) 

みずき

疲れ対策にクエン酸を飲むオジサマが
以前の事務所にいましたよ。
レモンとお酢と氷砂糖で、梅シロップの要領で
レモン酢シロップを作ると飲みやすいですよ^^
by みずき (2013-07-20 00:01) 

ゆう

>チャットレディさん

最近は飲むための酢が多くなりましたね。
酢も試してみますね。
by ゆう (2013-07-20 21:47) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も酸っぱいものが苦手なのでレモンも無理かと思っていましたが、
意外に大丈夫です。
体が欲しているのかも。
by ゆう (2013-07-20 21:49) 

ゆう

>みずきさん

クエン酸には掃除用と食用があるのを最近知りました^^;
お~、梅シロップはおいしいから早速試してみます!
by ゆう (2013-07-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。