SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

夏のお肌の乾燥対策 [  こんなの買いました]

隅田川花火大会が、開始30分で雨により中止になりました。
朝の天気予報は、ずっと曇りで夕方からは雨、しかも激しい雨。
しかし午後いちまでは晴れていたので、強行しちゃったんでしょうか。
(うちは花火会場に近いといえば近い、墨田区です)
私は花火ではなく買い物に出かけたのですが、帰りに土砂降りに遭遇。
しかも雷も鳴っていたし。
あの雨だと、会場にいた人は大変だったと思います。
こういうイベントの判断は難しいですね。
何より、天気予報の精度は意外にいいということを実感しました。

さて、土砂降りのリスクを覚悟して出かけて、買ってきたのがこちら。

フェースミスト.jpg

ロクシタン エンジェルグラス フェースミストです。
「1日でもっとも乾燥を感じる午後4時の肌をうるおしましょう」というコンセプト。
最近、日焼け止めをつけると乾燥がひどいので、乾燥対策用です。
香りがちょっと独特です。(乾いた草むらっぽい?)
ヴァーベナのミストの香りの方が、私は好み。
しかし、手の甲につけたらエンジェルグラスのほうがしっとりだったのでこちらに。
サイズが小さいのも持ち歩きに良いですし。
これで、乾燥から解放されるといいのですが。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

みずき

今日はあちこちですごい雨でしたね。
うちの方でも2回ほど降りましたよ。
午後4時が一番肌が乾燥するってデータが
あるんですかね。明日からちょっと午後4時を
気にしちゃいそうです^^
by みずき (2013-07-27 23:04) 

ChatBleu

すごい雷と雨でしたね!
関東一円を雷雲がうろうろしていたみたいです。
夕方に乾燥、そうなんですねー。なんか脂ギッシュになっている
時間のような気がしてました。
by ChatBleu (2013-07-28 08:32) 

ゆう

>みずきさん

私は、日焼け止めつけて2時間後から乾燥しています^^;
by ゆう (2013-07-28 18:46) 

ゆう

>ChatBleuさん

脂ギッシュ、そういう言葉ありましたねぇ
昔はそれで困っていましたが、今では全く…
by ゆう (2013-07-28 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。