SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

髪の毛サラサラ [  美容・健康]

電車で、あきらかにカツラのおばあさんを見かけました。
黒々とした髪の下に、白いもみ上げが見えます。
ちょっと離れたところには、薄い地毛そのままのおばあさんが。
こざっぱりとした格好なので、余計に髪の毛が目立ちます。
「カツラなんて絶対嫌」と思っていましたが、考え方を変えました。
地毛でどうしようもなくなったら、カツラにする!

とは言え、カツラになるのは出来るだけ先にしたいもの。
最近は抜け毛と共に乾燥が気になります。
乾燥した髪の毛は年齢を感じさせるので何とかしなければ。
ちょうど「あんず油」が切れそうなので、これを買ってきました。

TSUBAKIの美艶油です。
前に「大島椿」を買ったことがあるのですが、私にはかなり重かった。
それより軽そうな美艶油にしました。
手にとると、オイルの感触もサラサラだし、髪につけてもサラサラ。
ただし、大島椿の比ではない量が必要なので、減りが早そう。
その点を除けば、そこそこ良いのではないでしょうか。
ジプシーしているシャンプーとリンスも、いいモノに出会えるといいんだけれど。

 [かわいい] [かわいい] [かわいい]

みなさんは「相場格言」を知っていますか?
お金に関しては人間の本質が出やすく、株式投資などしない方でも知っていて損はありません。
私も何度「そうだよね~」と思ったことか。(つまり、痛い思いをしたということ…)
別ブログでは、そのような相場格言を3つご紹介しています。
  ↓
相場格言をビジネスに生かす


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ChatBleu

かつらじゃなくて、ウィッグってことで(^^;
そういうと、なんとなく抵抗少なくない?^m^
私は油のたぐいは、全然使ってないです。
ある意味、恵まれてるなぁ。
by ChatBleu (2013-09-12 20:45) 

みずき

うちのお母んは旋毛が目立つようになって
レディースなんちゃらを使ってますよ。
わたしは、第二の帽子と呼んでます^^;
by みずき (2013-09-12 23:10) 

凛

嗚呼(*´Д`)
ツヤ、天使の輪、皆無であります(笑)

最近、髪をしばっているほうが若く見えると言われてからは、しばかりの楽チンヘアになっちゃって(*^^*)
いかんな…
by (2013-09-13 14:50) 

ゆう

>ChatBleuさん

厚ぼったくてうねうねのTHEカツラな代物だったもので^^;
そうそう、ウィッグというのですね、現代のは。
若いころ夕方には髪の毛がベタついていた私も、今ではパサパサ。
ChatBleuさんはかなり恵まれています!

by ゆう (2013-09-13 18:34) 

ゆう

>みずきさん

CMを見ていると、最近のは本当によく出来ていますよね。
確かに、帽子みたいな感覚かも。
そう思えば、怖くない!?
by ゆう (2013-09-13 18:37) 

ゆう

>凛さん

ツヤ、天使の輪は諦めています。
というのがよくない?
何もしない方に、しない方に、と流れやすいきょうこの頃…
それがおばさんへの一本道かしら?
by ゆう (2013-09-13 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。