SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

秋に向けてヘアカットしました [  脱おばさんファッション]

台風が通り過ぎた後は、すっかり秋らしくなりました。
空の色も変わり、雲も薄く高く。
何よりも風が心地良い。

もう蒸し暑い日は来ないだろうと、土曜日にフライングで髪を切りました。
夏はある程度の長さがあった方が、髪をアップにできるので良いのです。
もうその必要はないだろうと、アップに出来ない長さにカット。
少し大人っぽい雰囲気を狙ったのですが、こんな感じになりました。

another-you3.png 

う~ん、これもちょっと違うかな。
襟足が見えるくらいなので、もうちょっと短いかも。 
友達には「ニュークレラップの子」と言われました。
「わかめちゃんカット」ということですね…
かなりすいたはずなのに膨らむのは、乾燥した天気のせい?

丸顔なので、どうやっても大人っぽい感じになりません。
最近はまん丸顔になって、さらに。
かと言って、昔のように若く見られることもなくなりました。
子供のくせに顔だけ老けている、みたいな感じ。
いやいや、体も老けて(=たるんで)いました。
あ~、やだやだ。

 [かわいい] [かわいい] [かわいい]

顔の形がもう少し何とかなれば…
私だけでなく、多くの女性が思うことではないでしょうか。
髪型やメイクで顔の形の印象を和らげるのが一般的ですが、イヤリングでも多少は可能です。
別ブログでは、顔の形とイヤリングの関係について考えています。
よろしかったら、こちらもどうぞ。
 ↓
顔の形から考えるビジネスシーンで使えるイヤリング 


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

私もそろそろ美容院かなーって思ってます。
夏の間はアップにしていましたが、そろそろおろしても大丈夫そう
なので、デジパーです^^v
髪型は、子供っぽくなったりおばさんぽくなって、難しいですよねぇ。
by ChatBleu (2013-09-18 20:12) 

みずき

確かに、夏は結べた方が涼しいですよね^^
クレラップの子、可愛いじゃないですか♪
by みずき (2013-09-18 23:37) 

凛

きゅん(≧∇≦)♡
ワカメちゃん、カワイイじゃないのー♡
この歳になると髪型、悩む〜!
本当、髪型に顔がついていかない(笑)
かといって、それなりきちんと感だしておかないと、老けて見えるだの、オバサンくさいだの、髪質がどうのだと言われちゃうし、困る〜!
涼しくなると、髪をアップするのが寒いし、私も美容院行き時だわ(*^^*)
by (2013-09-19 10:56) 

ゆう

>ChatBleuさん

デジパーですか。わたしもかけようかな…
髪型は額縁。額縁によって中身の見え方が違う。
とはよく聞きますが、確かに髪型で印象が変わります。
でも、中の絵が悪いのはいかんともしがたい^^;
by ゆう (2013-09-19 18:58) 

ゆう

>みずきさん

クレラップの子は可愛いですが、それはツヤツヤのお肌が
あってこそ^^;
by ゆう (2013-09-19 19:01) 

ゆう

>凛さん

「年齢相応だけれど、ちょっとだけ若く見える」髪型を知りた~い。
髪質!明らかに変わって来ています。
どう対応していいのかよく分からずに困っています。
研究あるのみなんでしょうが、根気もなくなって^^;
by ゆう (2013-09-19 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。