SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

2014年スケジュール帳|Campusダイアリー [  仕事のツール]

先日渋谷ロフトに寄ったら、すでにスケジュール帳コーナーがありました。
今年も後3ヶ月ちょっと。もうスケジュール帳が出る時期なのですね。

2013年の手帳はA5サイズのマンスリーとバーティカルのウィークリー合体タイプ。
(詳細はこちら→
しかし、A5のウィークリーは書き込みがあまり出来ず私には使いにくかったです。
かと言って、デイリーにすると厚くなる上に週を見通しにくい。
(かつてバイブルサイズのシステム手帳でやって、私は失敗しました。)
ウィークリーは自作のA5用紙にしようかなと思いましたが、今となっては面倒。
(以前は自作していました)
それに、最近はウィークリーを持ち歩く必要ないし。

ということで、2014年のスケジュール帳は

A6のマンスリー + A5のウィークリー

とすることに。
外出する時はA6のマンスリーだけ持ち歩く予定。

そう決まったので、来年のスケジュール帳を買いました。
早すぎる気もしますが、これからの季節はあっという間に過ぎますから。

コクヨのCampus Diary。(コクヨの商品解説→
A5のマンスリーとウィークリーです。
言っていることと違うとお思いでしょうが、A5のマンスリーは体調の記録用。
マンスリーは一覧性が高いので、記録用に便利なのです。
複数のプロジェクトを抱えていた時は、プロジェクト毎に記録していました。
(スケジュール管理じゃなく、あくまで何があったか記録用)

A6のマンスリーは、Campus Diaryだと後ろにノートページが多めなのです。
無印のマンスリーなら後ろのページが少なめ。
日付の位置などはCampusの方がいいので、無印の発売を待って決めようかと。
A6マンスリーとメモ用のA6ノートをコクヨのSYSTEMICに入れます。(→

可愛さも高級感もありませんが、結局これが一番私には合っているみたいです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

スケジュール帳はシステム手帳で猫のカレンダーを入れてます。
もう出てるんですねー。
体調管理用もバインダー式にしちゃったので、しばらく続けてみます。
あとは、プライベートのToDoリスト用のミニノート。
会社のノートと、ToDoリスト用のノートは年や月に関係なく使って
ますが、今は残りを見て、ちょうど終わりそうなので来月(来期)から
慎重予定で準備してます。
by ChatBleu (2013-09-24 22:08) 

みずき

本屋さんでも手帳コーナーを
見かけるようになりましたね。
毎年何を買うか悩んでるうちに
年が明けます^^;
by みずき (2013-09-24 23:22) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も新入社員のころからシステム手帳派だったのですが、
留め具で「書きにくい」と、手帳に転向しました^^;
システム手帳のリフィルが自作できて、自由度が高いところは
捨てがたいんですけれどねぇ~
by ゆう (2013-09-25 18:44) 

ゆう

>みずきさん

私もその経験あります。
なので、さっさと買おうかと。
が、失敗すると1年間後悔するはめに^^;
by ゆう (2013-09-25 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。