SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ラミー [  スイーツ]

凛さんに教えていただいた冬季限定の「ラミー」を買ってきました。
(凛さん、情報ありがとうございました)

「チョコと洋酒の絶妙な相性が楽しめる大人のチョコレート」
「みずみずしいラムレーズンとしっとりとしたガナッシュ入りチョコレート」
だそうです。

お酒に興味がないし、最近までレーズンが苦手だったので、これは全く知りませんでした。
食べてみると、お・い・し・い!
レーズンがめちゃくちゃ美味しいです。
昔だったら絶対に嫌いだったと思います。
昔ダメだったからと言って、今ダメとは限らないものなんですねぇ。
これでまた一つ、幅が広がりました。(体の幅じゃないですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ところで、台風が近づいて来ていますね。
またまたベランダのプランターを室内に入れなければなりません。
今年、台風が多すぎです。
大荒れにならないことを願います。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ChatBleu

ラミー、お好きな方、多いですよね。
大人の味ってイメージあります。
ただ、私はラムレーズン苦手なので(ーー;)
by ChatBleu (2013-10-15 21:08) 

みずき

ラミー自体を知りませんでした・・・
これは買ってみなければ!
by みずき (2013-10-15 22:34) 

Sheepster

そんなに美味しいの!?ううっ、食べたい。
私、ラムもレーズンも好き。ゆうさんはレーズン嫌いだったのですね。でも克服できてよかった!栄養価高いですもんね。

ただ...食べたくても買いに走れなーい。残念!次回帰国か姉や友達の愛の国際便のときを待ちます。忘れないようにリストに入れておこう。
by Sheepster (2013-10-16 03:10) 

凛

絶対にシーちゃん食べたがると思ってた(爆)
うんうん(^^)リストに入れてくだされ♪
ラミーは冬季しか毎年発売されないから、3月までには日本に来てくだされ~♪←帰ってこいプレッシャーかける(笑)

私も昔はラミーはお酒の味が強くて食べれませんでしたの。

でも、今は大好きなのです。
フッ・・・大人になったのね♪

ゆうちゃんもラミーデビュー、おめでとう~♪うふふ♪
by 凛 (2013-10-16 16:20) 

ゆう

>ChatBleuさん

そのうちラムレーズンOKになるかもしれませんよ。
私も昔はダメでしたから。
人間の好みは変わる。(ようで、変わらないことも^^;)
by ゆう (2013-10-16 18:33) 

ゆう

>みずきさん

知る人ぞ知る、というチョコなのかも。
ぜひ食べてみてください!
by ゆう (2013-10-16 18:34) 

ゆう

>Sheepsterさん

最近では、レーズンを袋で買ってきてヨーグルトに入れたり。
昔の私では考えられない光景です。

アメリカではロッテのチョコは売っていないのですね。
日本のチョコはコストパフォーマンスを考えるとすごいと思うのですが、欧米人の味覚にはあわないのかしら?
by ゆう (2013-10-16 18:38) 

ゆう

>凛さん

おかげさまでラミーデビューしました。
これで冬の楽しみが増えました♪
うん、大人になったんだと思います。私も。
シーさんもぜひラミー仲間に^0^
by ゆう (2013-10-16 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。