SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

さつまいもにも色々あるらしい [  手間なしお料理]

頭から首の後ろの気持ち悪さもかなり取れ、大事に至らず風邪も回復中???
ということでスーパーに行ったら、いつもはあまり見かけないさつまいもを売っていました。
ばら売りしていたので、2種類購入。
確か、安納芋・紅はるかだったと思います。
ちなみにうちの周りで売っているのは、紅あずまがほとんどです。

前に、さつまいもの調理法を比べたことがあります。(→
魚焼きグリルが一番良かったので、今回も同じ方法で。
40分くらいかかりました。

おいも食べ比べ.jpg
左が安納芋、右が紅はるか(多分)

色が全然違いますね~
安納芋の方がねっとりした感じです。
早速食べてみると、う~んどちらもそれほど甘くない[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり小さくて安かったからかしら?
あるいは、風邪薬で味覚が狂っているのかも。

お口直しにコンビニスイーツ買いに走ろうかと思いましたが、天気が悪くなったので自重。
せっかく風邪から立ち直りつつあるのに、ちょっとガッカリです[バッド(下向き矢印)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ChatBleu

そうそう、安納芋、意外と甘くなかったりします。
それと甘いゆえにベトっとしてるので、なんとなくイマイチ感が。
駅のロータリーにいる焼き芋屋さん、お芋の種類によって
値段が違うんです。安納芋が一番高いけど、美味しくなかったので
次の時に白蜜って種類を買ったことがあります~。
by ChatBleu (2013-10-19 18:43) 

凛

えぇ?(*´Д`)
安納芋なんて、すごくすごーく甘そうに見えて、すごく美味しそうなのに?
これは詐欺だぞと芋に言いたい(笑)
私もサツマイモ大好きだから、買っちゃいますが、甘くなかったらショックよ?。
コンビニスイーツのガマンは偉い?
よく頑張りました( *´艸`)
明日、美味しいの食べて、またご披露くださいな♪
by (2013-10-19 21:29) 

みずき

うちの近所だと、鳴門金時が多いです。
安納芋は、チップスに使われているのを
食べたことがありますが、甘かったです。
蒸かしただけよりも、干し芋とかに
向いてるのかも?です^^
by みずき (2013-10-19 22:32) 

ゆう

>ChatBleuさん

確かに、安納芋のねっとり感は焼き芋よりクリームにした方が美味しいかも。
まだまだお芋道の先は長そうです^^;
by ゆう (2013-10-20 17:54) 

ゆう

>凛さん

色が期待させるだけに、反動でガッカリ感が大きかったです。
この個体がダメだったのかしら?

20日は雨だったので、外出は自重しました。
仕方ないので、ホットケーキで我慢。
この2日間の反動が出そう^^;
by ゆう (2013-10-20 17:58) 

ゆう

>みずきさん

私が買ったやつがはずれだったのかもしれませんね。
お~、干し芋。
想像していなかった展開です。
それはいいかも^0^
by ゆう (2013-10-20 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。