SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

迷いましたが|SKIPPY [  こんなの買いました]

朝はパン食が多いのですが、トーストしない時につけるのがskippy(SKIPPY?)。
アメリカ産のピーナッツバターです。
今まで、近所のスーパーで340gのものを450円位で買っていました。
が、この前、西友(LIVIN)で462gが398円で売られているのを発見。
直輸入らしく、お得です。
でも、買ってみると深すぎて最後の方ではスプーンを持つ手が汚れる。
しかも、最近はトーストのことが多いのでそんなに減らないし。
最近ようやくこの前買った462gを消費しました。
お得じゃなくても次は340gにしようと思っていたのですが…

SKIPPY.jpg

やっぱり、462gを買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
また最後の方にはイラっとしちゃいそうです。
おいしいから許すけれど。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ChatBleu

賞味期限内に消費できるのならヨシとしましょ。
長いスプーンをお使いください~^m^
by ChatBleu (2013-11-10 21:27) 

みずき

ピーナッツバターって時々食べたくなって
コッペパンにピーナッツバターが塗ってあるのを
買ってきちゃいます。この瓶、見たことないです。
スプーンが落ちちゃうくらいってことは、かなり
デッカイんですね^^
by みずき (2013-11-10 23:03) 

ゆう

>ChatBleuさん

開封すると味が落ちないか心配です。
あ、私には分からないかな。
長いスプーンは洗い物が増えるのが嫌で^^;
by ゆう (2013-11-11 18:32) 

ゆう

>みずきさん

ティースプーンだとすっぽり入ってしまいます。
アメリカ人は普通のスプーンでがばっとすくうのかしら( ´艸`)
by ゆう (2013-11-11 18:33) 

Sheep-nut butter

突然さかのぼったコメントすみません。これも、なぜか当日
アップができなかったので…コピーしてあったので今日
入れさせてください。↓

甘くないものなら、中華三昧の味噌味スープに入れて担々麺に!セロリのディップに!そして私の小麦粉不使用のピーナツバタークッキーに!とここまでアイディアを押し売りして、まとめサイトがあるかもと思い検索したらありました!ピーナツバターレシピ集。
http://matome.naver.jp/odai/2134988880650078301

by Sheep-nut butter (2013-11-15 01:32) 

追伸Sheepster

すくい方ですが、アメリカ人はナイフでがばっとすくいます。
バターナイフとかではなく、普通にフォークと使うナイフです。


by 追伸Sheepster (2013-11-15 01:34) 

ゆう

>Sheepsterさん

そうそう、シーさんもトライした「ピーナツ・バター・クッキー」をクリスマス前に作ろうと思っていたのです。
お料理にも使えるんですね。練りごまのようなものと思えば当たり前か。
教えていただいたレシピを参考に消費します!

さすがアメリカ人!やることがダイナミック(笑)
私は、洗い物を少なくするためティースプーンです。
食洗機があればねぇ...
by ゆう (2013-11-15 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。