SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

乾物の入れ物 [  こんなの買いました]

乾物は常備菜に使い、毎日欠かさずとるようにしています。
切り干し大根、ひじき、ふえるわかめ、きくらげなど。
今までは、密閉式の瓶に入れて食器棚の引き出しに入れていました。
が、モノが増えて入れられなくなり...
仕方がないので、モノがあまり入っていない吊り戸棚に入れることに。
ちびな私は、吊り戸棚が苦手です。
一番下の段でもやっと手が届くくらいで、しかも取っ手がないと取れない。
切り干し大根(これだけは容量が多い)を入れる容器だけはあるのですが。
ということで、ダイソーで取っ手のある軽い容器を買ってきました。

ダイソー容器.jpg

フタがパチンと閉まらないタイプだとおっちょこちょいの私はこぼしそうで。
パカパカ開くタイプは色々あったのですが、パチンと閉まるのはこれだけでした。

実は、数ヶ月前に1個だけこれを買ったんです。
使えるかどうか分からなかったので、試しに1個だけ。
まぁ使えそうだとなり、次に買いに行ったらない[あせあせ(飛び散る汗)]
他の100均も探しましたが、なかった...
ということで、数ヶ月Ziplocで代用していました。
で、今回ようやく見つけたという訳です。(2個買いました)

100均の最大の弱点は、「いつもあるとは限らない」こと。
収納用品には便利でいいものが多いのですが、これが最大のネックです。
だからと言って、使えるかどうか分からないものを複数買う気にはなれません。
追加購入しようとしてないと、1個買ってしまったからと出てくるのを待ってしまう。
お金は節約になったけれど、時間は無駄にしたなぁ...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

私も上の方の棚が使い勝手が悪くて困っています。
鍋類しか入ってませんが、取り出すのに一苦労
(身長は163cmなので問題ないのですが)
100均って同じものが買えないんですよねー。ホント困るわ。
by ChatBleu (2013-11-14 22:22) 

みずき

高いけどいつでも同じものがある
無印、高いけど機能的なハンズ、
安いけどなくなったらそれでお仕舞の
100均・・・悩ましいですね^^;
by みずき (2013-11-14 23:28) 

ゆう

>ChatBleuさん

収納の出来不出来は効率に直結しますよね~
私のサイズが規格外なのがいけないのですが^^;
100均で買うのは定番商品か、追加購入しないものがベストですね。
by ゆう (2013-11-15 18:40) 

ゆう

>みずきさん

次の更新までに引っ越すかもと思うと、高いのは買えなくて。
廃盤になっていなくて、取り敢えずよかったです。
by ゆう (2013-11-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。