SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ヒートテックはWOMENとMEN、KIDSでは違う [  豆知識]

私はチビなので、ヒートテックは

・KIDS用の半袖 ←襟が詰まっているので
・8分袖のWOMEN用 ←KIDSは9分袖か長袖なので長い[あせあせ(飛び散る汗)]

と使い分けています。
で、今日何気なく素材を確認したら、構成が違いました...
WOMEN用は椿オイル配合だとは知っていたけれど、素材構成まで違うとは。
これって、常識でしょうか?

HPによると同じ半袖でもWOMEN/MEN/KIDSで素材構成がこのように違います。

◆WOMENヒートテックUネックT(半袖)
    38%ポリエステル・34%アクリル・18%レーヨン・10%ポリウレタン
◆MENヒートテッククルーネックT(半袖)
    34%ポリエステル・34%レーヨン・27%アクリル・5%ポリウレタン
◆KIDSヒートテックUネックT(半袖)D
    54%ポリエステル・39%レーヨン・7%ポリウレタン

さらにHPでは、WOMEN/KIDSは7つの機能、MENは8つの機能が挙げられています。
発熱・保温・抗菌・ストレッチ・静電気防止の5つは共通。
WOMENは+保湿、形状保持
MENは+吸放湿、吸汗速乾、消臭
KIDSは+吸放湿、吸汗速乾
WOMEN用は保湿重視、MEN/KIDSは汗対策重視という感じなのかしら?

確かにKIDS用よりWOMEN用の方が汗がこもりやすい気がしていました。
でも、半袖と8分袖では体を覆う面積が違うからだと思っていました。(それもあるかも)
寒がりのくせに動くと汗をかきやすい私は、保湿より汗対策の方が重要。
だとしたら、消臭機能まであるMEN用を買うべきだったかも。
でも、MEN用だと袖が長すぎるのです...
最近は室内の暖房も強く、汗と体臭を気にする女性も多くなっていると思うのですが...

ところで、最近ブレスサーモの広告をよく見かけます。
私は昔スポーツ観戦用に買ったことがありましたが、非常によかったです。
汗が乾きやすく、暖かさもしっかりで、さすがスポーツ用だと思いました。
(ヒートテックより厚かったので、暖かいのは当たり前かも。)
すご衣も買ったことありますが、こちらも汗がこもらず着心地がよかったです。
どちらもヒートテックよりお値段が良いので、機能が上なのは当たり前ですが。
ただ、私の今の生活ではそこまでの必要性はないかなぁと。
もう少し、年とったときに着ようかと思っています。
それよりも熱源の筋肉をつけることの方が先かな、私の場合[ダッシュ(走り出すさま)]

が、最近、ブレスサーモに低価格モデルが出ているようです。
低価格ということは、機能がそれなりに下がっていて、ちょうどいいかも。
気になるけれど、もう冬用アンダーウェアは全て揃えてしまったから...と悩ましい。

(ミズノ)Mizuno ブレスサーモ エブリ ラウンドネック 7分袖シャツ 75CW502 09 ブラック S

 


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

そんな違いがあったのですね。知らなかった!
MENSの消臭は男性の汗の臭いをターゲットにしているのでしょうから、
MENSを買う必要はないんじゃないかなーって思います。
子供の方が熱が出やすいというか新陳代謝がいいから、吸汗速乾
重視なのでしょうね。
by ChatBleu (2013-11-23 20:22) 

みずき

ただ暖かいだけだと思ってましたが
こんな違いがあったんですね。
きめ細かいです。
いま、あのCMが気になってます。
スポーツ用だから防寒&速乾は
すごそうですね^^
by みずき (2013-11-23 22:44) 

ゆう

>ChatBleuさん

臭いというものは、気になりだすと気になってしまって。
さすがに男性用はいらないでしょうか。
ま、どのみち今年はもうヒートテックは買わない。
が、ブレスサーモは迷います^^;
by ゆう (2013-11-24 18:07) 

ゆう

>みずきさん

スポーツ用はパフォーマンスに直結するのでシビアでしょうね。
究極は登山用の下着だと聞きます。
おばあちゃんになった頃には、お世話になっているかも^^;
by ゆう (2013-11-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。