SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

カフェイン0のデカフェ紅茶 [  美容・健康]

昨日は、スーパーでデカフェ(カフェインレス)の紅茶も買いました。

最近、低血圧は改善傾向にあるのですが、低体温が全く改善されません。
筋肉をつける運動が一番なのですが、効果が出るまで待っていられず…
やはりショウガ紅茶を飲もうと思ったのですが、カフェインですぐ胃を壊す私。
先日デカフェのインスタントコーヒーを買ってきたので、今回はデカフェ紅茶を。
カフェインは体を冷やすと聞くので、デカフェで冷えとり効果倍増するのかな。
(紅茶が冷えにどう良いのか、イマイチわかっていません[あせあせ(飛び散る汗)]

ショウガは、もちろん自家製のウルトラ蒸しショウガ(→)です。
これが冷えとり効果が一番強いショウガなんだそう。
市販でもあるかもしれませんが、粉になったものは苦手なもので。

デカフェコーヒーと同じで、やはり本物?の紅茶とは違う感じがします。
(入れ方を失敗しているのかも)
でも、胃が痛くならないので助かります。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

しょうがって摂り方によっては体を冷やしちゃうんですってね。
難しいですねー。
運動は激しい運動でなくても深い呼吸をするのでも
いいんじゃないかなーって思います。
体の内側から温まりますよ。
by ChatBleu (2013-12-10 22:35) 

みずき

わたしは「黒糖ショウガ」を飲んでます。
粉末で、お好みで紅茶とかに入れる
ものなので、そのままお湯で溶いて
飲んでます。気持ち的に暖まるかもです^^;
by みずき (2013-12-10 23:11) 

貴族の凛

そう、そうよ、あたくしの世界は紅茶。
なのにマリー、胃にくるので紅茶はずっと避けてきたの←本当に貴族なのか(笑)
カフェインレスならいいですわねっ(^^)

私、今回クリニックへ行って分かったのですが
今まで運動しないといけないいけないと思ってきたけれど
もともと筋力がないのだから、まずはストレッチで筋力をつけて、それから運動をスタートさせる・・・
それがいいと思いました。
痛みがあるときでも、ストレッチはやってくだいとドクターが言ってました。
運動ひとつするにもこんなに面倒なら、もっと若いときからコツコツやってくれば良かった(;-;)とほほよ~

あれ?このウツウツした感じ、やっぱり薬のせい!?(笑)
by 貴族の凛 (2013-12-11 10:23) 

ゆう

>ChatBleuさん

私は呼吸が浅くて、せっかち。
呼吸法は良さそうですね~性格の改善もできるかな^^;
by ゆう (2013-12-11 18:57) 

ゆう

>みずきさん

黒いものは女性の体に良いと聞きます。
黒砂糖も良さそうですね。
by ゆう (2013-12-11 18:58) 

ゆう

>貴族の凛さま

マリーといえば紅茶なのに、なんと紅茶がダメとは!
生まれ変わった時に、日本仕様になってしまったのかしら( ´艸`)

ダイエットの時も、まず体を柔らかくしてから、といいますね。
でも、体が柔らかくなるの?という状態でして。
私も昔は軟体動物とか言われていたのに。
若い頃からコツコツ運動は大切ですね~(しみじみ…)

薬は、副作用もあるから難しいですね。
豆乳はサプリメントでなければ過剰摂取にはなりにくいみたいですよ。
http://www.tounyu.jp/QA2010.html
諸々、早く改善するといいですね
by ゆう (2013-12-11 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。