SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

今年のおせち [  季節もの]

元旦に食べたおせちです。

おせち2014.jpg

関東式の祝い肴3種(黒豆、田作り、数の子)だけ。
胃の調子が悪いので、このようなおせちになりました。
去年はいっぱい作った(→)のに比べ、なんとシンプル!
これにお雑煮がつきましたが、写真を撮り忘れました...
(お雑煮はおせちに入る???)

とってもシンプルな今年のおせちですが、これはこれで良い感じ。
おせち本来の「年神様へのお供え物」らしくて。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ChatBleu

シンプルで良いですね。
いつも帰省で、お節用意したことがないです。
なんかさみしい(T_T)
by ChatBleu (2014-01-02 17:42) 

あけおめ凛

ゆうちゃーんo(^▽^)o
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
体調、どんな感じかしら?
温かく、消化よいものを食べてね
(*^_^*)

初夢…いまだ見れず(笑)
by あけおめ凛 (2014-01-02 18:00) 

みずき

年末からお正月って、実は胃腸が
疲れる季節ですよね^^;
お大事にしてください。
by みずき (2014-01-02 23:06) 

Sheepster

あけましておめでとうございます!
今年が一層のご活躍の年になりますようにお祈りしています。

おせち、綺麗!実はこの三種に玉子ものが私の大好物です。
御餅が苦手なのであと蒲鉾があればお正月はいいって感じ。
うちは何にも作りませんでしたが…笑
写真だけで一杯いけそうです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by Sheepster (2014-01-03 05:06) 

ゆう

>ChatBleuさん

三が日実家だと、そうなっちゃいますよね。
おせちは、ちょっと食べられればそれで気が済みますし。
by ゆう (2014-01-03 18:34) 

ゆう

>凛さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
温泉でゆっくりのお正月、うらやましいです♪

胃の方は、少し食べ過ぎるとテキメンに痛くなります。
腹6分目なら快調なので、食欲との戦いです^^;

初夢...
夢を覚えていることがめったにないので諦めています;_;
by ゆう (2014-01-03 18:39) 

ゆう

>みずきさん

多分、年末の暴飲暴食のむくいなんでしょうね。
もともと胃は弱いほうなのに、食欲は旺盛。
そりゃ胃を壊しますよね^^;
by ゆう (2014-01-03 18:41) 

ゆう

>Sheepsterさん

あけましておめでとうございます。
今年がSheepsterさんにとって実り多き一年でありますように!

今年は、これ3つに伊達巻、栗きんとん、かまぼこで終わり。
それでも充分という感じがしました。
来年からもこのスタイルにしようかな。
しかし、胃が痛くなる前に購入したものはもったいなかった...
冷凍していますが、お正月価格で通常より高くて^^;

今年もよろしくお願いいたします。
by ゆう (2014-01-03 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。