SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

乾燥に効くのはやっぱりワセリン [  美容・健康]

乾燥した日が続くので、お肌の乾燥も進んでいます。
ちょっと風邪気味なのか若干鼻水があり、鼻の穴ちかくの皮がめくれてきました。
こういう時に効果的なのは、やはりワセリンです。
前にブレンダがおすすめしていたので(→)、うちにも常備しています。

ただ、ちょっと不満が。

・つけるとやっぱりギトギトになる。
・ボトルなので衛生面が気になる。(なかなか減らないので特に)

1つ目については、つける量が多すぎると分かりました。
肌断食の本(→)によれば、顔全体で米粒半分でよいらしい。
本当にちょっとなんですね。

残る問題は、ボトルという点。
衛生面を考えるとスパチュラを使うべきでしょうが、それは面倒...
そうしたら今日、ドラッグストアでチューブタイプを見つけました。

ワセリンHGチューブ 60G

Amazonでも売っているんですね。
買い合わせ対象ですが、ドラッグストアより断然安い...

私の場合、一番重宝するのはリップクリーム代わり。
唇の皮が剥がれやすいのですが、どのリップクリームよりワセリンが効きます。
もちろん、ごくごく少量でないとギトギトになりますが。
寒いからかワセリンの出が悪いのですが、それがかえって好都合です。

肌断食の本によるとオイルよりもワセリンの方がボディーにもいいそうです。
もういっそのこと、ボディーも手先もリップもワセリン1つにしようかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ChatBleu

実家にいる間はすごく乾燥します。
木造一戸建てだからかな。
かかとのカサカサがすごいことになって、手の指先がパックリして、
唇もごわごわになってしまいました。
家に戻ってきて、ケアして治りました~。
by ChatBleu (2014-01-06 19:29) 

ハル

自分もワセリン愛用者です。
朝シャンした時、顔の保湿ができないのでその時困りますが。
ワセリンのコスパは恐ろしいです。
by ハル (2014-01-06 22:20) 

みずき

わたしの寝る前にアトピーでガサガサに
なったところに塗ってます。滲みないのがいいです。
冬休みの間(といっても三が日のみ)、昼間も
塗ってたら、一皮むけてガサガサがなくなりました。
ワセリンってすごいです^^
by みずき (2014-01-06 23:02) 

凛

私もワセリン命です(笑)
最近、ベビーワセリンというチューブのものが出て、
それを愛用しまする。
皆さん、ワセリン愛用者なんですね(^^)
そう、唇も私は口紅が出来ないので、ワセリン大活躍♪
ちなみに、ベビーワセリンは、普通のワセリンだと思う。
単に売るために、ベビーとつけただけって感じです(笑)
by 凛 (2014-01-07 09:49) 

ゆう

>ChatBleuさん

一戸建てに行くと、マンションの気密性の高さを実感します。
パックリ指割れは大人になってからは経験したことないですが、痛そう...
やはりお手入れが大切なんですね。
by ゆう (2014-01-07 18:36) 

ゆう

>ハルさん

ワセリンはコスパ最高、しかも良く効き、言うことなし!
でも、美容クリームの魅力は大きいんですよね^^;
人間の行動は不可思議...
by ゆう (2014-01-07 18:40) 

ゆう

>みずきさん

皮膚本来の力を呼び覚ますのでしょうか。
ワセリンの効き目はすごいですよねー
by ゆう (2014-01-07 18:41) 

ゆう

>凛さん

私も唇が一番荒れます(なめていると思われる)
ベビーワセリンは新聞広告で見ました。
買わなくちゃと思っていて、年末の忙しさで忘れていました。
黄色いワセリンより白色ワセリンの方が純度が高いそう。
それより純度が高いのがプロペト・サンホワイトだそうです。
(今、調べました^^;)
今度、サンホワイト買ってみようかしら。
by ゆう (2014-01-07 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。