SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

蒸し野菜にはすのこ付き容器 [  手間なしお料理]

年末に胃の調子が悪くなって以来、蒸し野菜にはまっています。
今まで保存容器はジップロックのコンテナが重宝していましたが、蒸し野菜は水が出ます。
その水で傷むといけないからと、ダイソーですのこ付きの容器を買ってきました。
(魚の保存容器とありました。)

すのこ付き容器.jpg
↑蒸した人参・かぼちゃ・白菜、ゆでたほうれん草が入っています。
 蒸した大根・たまねぎもあるのですが、全部は入らず...

すのこがあると出てきた水分に浸ることがないので、安心です。
もう少し幅のあるものが欲しかったのですが、100円なのでしょうがない。
あと1個買って来なくては。

蒸し野菜をするようになって、野菜の消費量が半端ではないです。
今は野菜が高いのでかなり痛いけれど、健康第一ですから。
調理時間の時短にもなっているので、蒸し野菜は当分続きそうです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

ふーむ、なるほどね。
煮物とか元々浸かっているのとは違って、浸らない方が
良いのかな。あまり気にしてない、ズボラものです。
胃腸弱いくせに、何かにあたったことがないので(^_^;)
by ChatBleu (2014-01-16 20:17) 

みずき

なるほど、こういう容器があると蒸し野菜を
簡単にたくさん作れていいですね。
葉物が高い季節なので、根菜類をよく食べます^^
by みずき (2014-01-16 23:35) 

ゆう

>ChatBleuさん

白菜の芯の部分も蒸しているのですが、これがちょっと。
時間が経つほどグズグズになりやすくて。
私も昔は胃腸が丈夫だったのですが...
by ゆう (2014-01-17 18:33) 

ゆう

>みずきさん

葉物が高いですよねー
でも緑黄色野菜のほうれん草か小松菜は外せないので、
泣く泣く買っています^^;
by ゆう (2014-01-17 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。