SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ブランチはカレー [  手間なしお料理]

おせち用に年末に買ってきた泥付きごぼう。
胃の調子が悪くなり、食物繊維の多いごぼうは全く使わずに残っています。
食物繊維は多すぎると弱った胃には負担になるので。
そろそろ使わないとダメかな、と思いますが、煮物の気分ではないかな。
ということで、新聞に載っていた「ゴボウと大豆のカレー」を作ってみました。
(レシピ→
ゴボウが硬くて切るのが大変だった他は、作るのは簡単でした。
たまにはこういうものもいいかな。大豆も食べられますし。

ブランチなので、ポーチドエッグも添えました。
これに温野菜サラダつき。食べすぎかしら...
ちょっと出遅れましたが、今日は用事が目白押し。
気合入れて頑張ります。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ChatBleu

全然、少食ですよぉ。
やっぱり私は食べ過ぎだー。
by ChatBleu (2014-01-18 18:13) 

凛

きゅーん(≧∇≦)食べたーい!
これは超あたくし好みーっ!!
豆投入ってのは罪ですぞー(笑)
あ、申し遅れましたが、あたくしは
全日本豆大好きランキング第56位なんですぅ←微妙な順位(笑)しかも国内

ゆうちゃん、その卵も罪だわ…
お腹すいた…(^_^;)
by (2014-01-18 23:34) 

ken

はじめまして!アラフォーで検索して
ランキングからお邪魔しました。
素敵なブログですね。
毎日更新されているようで素晴らしいです。
カレーの画像にやられました。今日はカレー作ります!
またお邪魔しますね。
by ken (2014-01-19 10:55) 

Sheepster

日本のカフェ飯!って感じ。お洒落で健康的。
ごぼう、アメリカに来てから姉にもらった今半のつくだ煮以外
では食べたことなかったかも!と今頃気づきました。
中華スーパーに売ってるかな。ちょっと見てきます。

玉子の黄身の感じも、すごく素敵ー!おいしそう。

日本にいたころは、ごぼうはシンプルに醤油で丸煮にしてから切るか、ささがきでした。これだと楽ですよっ。
by Sheepster (2014-01-19 11:40) 

ゆう

> ChatBleuさん

小食ですか、よかった^^;
でも、私はChatBleuみたいにちゃんと運動していないですから...
by ゆう (2014-01-19 17:02) 

ゆう

>凛さん

豆料理は美味しいですよねー
大豆は女性に嬉しい効果もありますし。
たまごはずっとオムレツだったのですが、消化を考えて
最近は電子レンジチンのポーチドエッグに
でも、ゴボウが悪かったのか、カレーが悪かったのか
胃の調子がちょっとダウンしちゃいました^^;
まだまだ安全運転が必要そうです。
by ゆう (2014-01-19 17:05) 

ゆう

> kenさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
お褒め頂き、ありがとうございます。(こそばゆいです^^;)
少しでもお役に立てたなら、嬉しいです。
こういうカレーは初めて作りました。
これからも色々作ってみたいです。
by ゆう (2014-01-19 17:10) 

ゆう

>Sheepsterさん

ごぼうを丸煮にしてからカットという発想、斬新!!!
全く思いつきませんでしたが、合理的で展開しやすそう。
今度から、その手にしようっと。
ありがとうございます^0^

by ゆう (2014-01-19 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。