SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ダイソーの積み重ねボックス(大) [  こんなの買いました]

ダイソーの「積み重ねボックス(大)」を買ってきました。

ダイソーのメイクボックスharf.jpg

実は、ずっと無印の「PPメイクボックス」シリーズを愛用中。
特に引き出しは、横に2つ入れるとジャストサイズなので重宝しています。
が、ジャストすぎたのか、重いもの入れすぎたのか、ちょっと変形してしまいました。
無印のものでも変形するならと、今回は瓜二つのダイソー商品にしてみました。

無印のPPメイクボックスと比べると、ダイソーは若干薄いという噂もありました。
が、測ってみるとどちらも2mm厚で同じ。
ただし、端の処理はダイソーの方が若干甘いです。

メイクボックス比較.jpg
左がダイソー、右が無印

ダイソーと無印を混ぜても、ちゃんと重なります。
(ただ、無印同士でも重いものを入れると私には重ねにくい。)
こうなると無印も差別化が難しく、販売側は大変ですね...

ただ、私は引き出し以外では蓋付を使うことが多いのです。
さすがにダイソーで蓋付は無理かな。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

私、会社でこれ使ってます。もう少し高さのあるやつで、CD/DVDを格納しています。
自分用じゃなくて、共用のロッカーが超散らかっていたので、底の片づけのために自腹切ったんです。
ただ、棚の高さとイマイチ合わず、1段だと上がいっぱい余り、
2段は入れられず、でがっかりです。
by ChatBleu (2014-01-19 17:46) 

みずき

ふたがある方が埃とか入らなくていいけど
中に何が入ってるか忘れちゃったりって
ありますよね。蓋がある方がいいかどうか
悩みどころです^^;
by みずき (2014-01-19 23:50) 

ゆう

>ChatBleuさん

自腹とは、よっぽど気になる状態だったのですね。
サイズが合わないと無駄な空間が出来て、悔しい。
かと言って、探し回る手間もモッタイナイ。
難しいところですね...
by ゆう (2014-01-21 18:21) 

ゆう

>みずきさん

私も、蓋があると忘れるタイプです^^;
無印のものは半透明なので、さすがの私でも大丈夫なのです^0^
by ゆう (2014-01-21 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。