SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

おいしいインスタントだし [  手間なしお料理]

風邪を引きかけているようです。
これは、さっさと寝て休養しなければ。

という時、役に立つのがインスタントのだし。
私は、リケンの素材力がお気に入りです。
化学調味料、食塩が無添加なのがポイント高し。
顆粒なので、炒め物などにも使えます。

素材力本かつおだし.jpg

本かつおが一番のお気に入りです。
が、雑誌LDKで一番おいしいとあったのは、「合わせだし」。

p_sozairyoku16.jpg
(画像はお借りしました)

探しているのですが、また見たことがありません...

 


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

私は出汁は気休めみたいな使い方しちゃってます。
出汁とっておいて、追加に、とか。
これと言って良いのがないからだったのですが、オススメ、試してみたいです。
by ChatBleu (2014-01-20 21:13) 

みずき

うちでは今、久原本家の出汁がブームです。
出汁パックとして使ってもいいんですが
袋を破って入れて、食べてしまってもいいので
使いでがあります。野菜出汁はコンソメみたいで
美味しいです^^
by みずき (2014-01-20 23:26) 

ゆう

> ChatBleuさん

ちゃんと出汁をとっている人、尊敬しちゃいます。
これは、顆粒の中ではちゃんとした味だと思います。
by ゆう (2014-01-21 18:29) 

ゆう

>みずきさん

おぉ~、これはまた本格的な出汁ですね。
野菜出汁は、洋風につかえて面白そう。
しかし、みずきさんちはグルメですね~^0^
by ゆう (2014-01-21 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。